3411304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happybirthday!より愛を込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 7, 2021
XML
カテゴリ:My舞Life

こんにちはhappybirthday!です。
一杯のお茶に幸せを感じます。
今日のお茶は黒豆茶をいただきました。
黒豆は平性で帰経は脾・肝・腎
滋養補血,活血利水,健脾,解毒など・・・人の機能不足による足腰のだるさや
耳鳴りには炒めて食べるとよりベターだそうです。
ほう。。。また訳の分からないことを言い出していますが
薬膳のお勉強もしているので。
特に私は黒豆が大好きだのですよ。

今年は黒豆のお味噌も作りましたから出来上がりが
楽しみです。

黒豆茶にはまっています。 しょっぱなから話が逸れています。
ほぼ2年ぶりに江戸に行きました。
それまでは月に3度くらい用事があり出かけていました。
ご義母さんが住む横浜にも行っていましたので。今は
それがなくなりちょっと寂しいですね。

演劇も義母を誘って出かけること多かったです。

さて昨日の話ですが次男が出演している舞台を観に
コロナ禍乗り越えてやっと
江戸に行くことができました。
夫と一緒に出かけました。
車と迷いましたが午後遅めの出発だから
バスは空いているだろうと。。。。

私的には 初めの一歩ですよ 
これに味をしめてちょこちょこ出かけそうですが
出費も重なる上自粛いたします。と言っておきましょう。

高速バスで行くと必ず通るのが
大丸の1階! うまくできたもので
1階がスイーツお土産コーナーで
入り口から入るとヴィタメールや ピエールエルメ・パリ,アンテノールなど

極上スイーツが
美しく並んでいます。
舞台の差し入れなどのお土産に良いです。

あーーーー やっぱりスイーツに惹かれます。

実は麻布かりんとを一番利用します大笑い

ちょっと気取ってみました。

大丸のお蕎麦屋さんが大好きで永坂更科 さんです。
ここのおかめそばが大好きです。
東京値段ですしょんぼり

なんでも東京は高いですね。
(高いところに行くからか・・・)

6時公演のチケットなので 早めの夕そばをいただき
池袋まで行きました!。
時間がなく早食い早歩きになりましたよ。
お蕎麦屋さんから見た空



ここの更科蕎麦が大好きなのです。


久しぶりの東京 胃痛に襲われるとは
公演中も胃が痛くて帰宅まで
刺すように痛くて歩くのもすり足状態でした。
帰れただけよかったです。(3日くらい調子悪いことに)
この痛みは何度か経験しています。
歩けなくなるくらい胃だけが痛いです。

笑顔ですが,胃が痛くて
40分待てば 出られるという息子に面会もせずに
帰ってきました。



2時間45分くらいの長い公演でした。
痛みと戦いながらの観劇は辛いものがありました。
演劇の内容ももはや脳トレに近いです。
話が複雑ーーー

頑張っている我が子を見て。。。ご満悦な母ですが
もうそういう領域じゃないですねぺろり
かなり冷静に観ています。

みなさん若くてエネルギッシュ。

やはり

生の演劇,舞台は良いですよね。
必要とされている役になり切る姿は誇らしいですよ。
演劇って別の人格になってしまいますから
面白いですよね。

さてこの舞台が終わると写真展があるようで
忙しいらしいですが
どうも息子二人は私の性格に似たところがあります。
行動パターンが似ています。

午前中お茶の講座を開催しーの午後から江戸に向かいました。
久しぶりのコロナ禍は本当に自粛をしていたので緊張したのかしら?大笑い

第6波きませんように星

本日はこんな1日でした。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も変わらない朝がきますように

 ↓こちらに参加しています。よろしかったら私に顔にポチ!いただければ幸いです。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ

世界のお茶 その他ブログ・テーマ
世界のお茶
世界のお茶
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2021 01:13:44 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

Happy  Birthday!

Happy Birthday!

Category

Free Space

Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村

Freepage List

わたしのページ


花華アレンジメント


happybirthdayな毎日


母から学んだお洒落


1年中クリスマス


音楽とわたし(予定)


私のコスメ’ず H23


元姉さんに百の質問


私を包んだ香りたち


天国の”みー”始めての猫


幸せをどうぞ。。


死ぬまでにやりたい10の事(2004,6,4)


本箱、(未完成)


わすれなぐさ photo



Good bye’04


不思議体験


さよなら、欅 庭のケヤキの木を伐採しました。


2006年人生最大試練の年 子宮筋腫・父との別れ・母との暮らし運気はあがっていく


2007年の抱負


2009年へ 財を成すとは・・


2010 10の誓い


2011年によせて


2014,都内ホテル利用・プチ旅行綴り


2002年フラメンコを始めました。当時のメモ 今読むと笑えますが,,。


初めての衣装


カルメン・バレエ 息子達


フラメンコ踊ってみる?


フラメンコの先生


衣装2


家庭基礎:食生活


栄養と食品のかかわり


三大栄養素


ビタミンとミネラル


危ない食品添加物


食べるの控えた食品


快適!にがりブック 


からだを整える”気”


玄米生活


危険な食品添加物2


避けたい食品添加物


父の癌と私の戦い


抗癌剤/西洋医学


その後の父の様子


子宮筋腫摘出手術


健康の記録


食品添加物 メモ 2014,10


スイーツページ 後で編集


my cooking


作り置き


happy20-cooking


桃コンポート&ジャム


紫蘇パワー


生活品を見直した


その2界面活性剤


身体は大事だよ


通院メモ  2010.10~


アロマ検定用メモ 未


キャリア植物油の特徴


歴史上の人物メモ


脳の働きと眠り


私の好きな香り


介護ing 在宅で頑張っています。


MY舞ROSES-GARDEN・2017,5,〜


RAWSWEETS & NATURALSWEETS


Recent Posts

Favorite Blog

中国青年との別れ New! nik-oさん

簡単!あっさりさっ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

堤防が完成する前に… New! 歩世亜さん

今日の恰好●職場環境… New! MIZU 1994さん

肉じゃがに再挑戦 New! maki5417さん

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん

バラの初蕾5品種~デ… New! 萌芽月さん

星組『RRR/VIOLETOP… myu*myu*さん

友達のソロ・デビュー アラネアさん

ミュージカル 月の卵1030さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.