3418117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happybirthday!より愛を込めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 23, 2022
XML
カテゴリ:My舞Life
こんにちはhappybirthday!です。
一杯のお茶に幸せを感じます。
今日のお茶は,様々なアッサムティーをいただきました。

これは再放送です
”女王陛下のスピーチ”
私はエリザベス女王の大ファンですから
彼女は聡明で美しく偉大だと思います。

彼女の魅力ってなんだろう・・・

クリスマスの放送を観ています。
2020年バージョン

共通するテーマ
家族
地域社会

困難を乗り越える力

国民との一体感
希望を与えること

祖父ジョージ5世はスピーチがうまく
ジョージ6世は映画にもなっている
スピーチが苦手な方でいらっしゃいました。

遠く離れた国民に対し,君主が心から幸せを願っているのを伝えること
君主の求めに応じるように促すこと

14歳の時初めて国民にむけて
疎開する子供たちに励ましの言葉を送ったこと・

初の大仕事。
幼き王女がイギリスの宝となった瞬間です。

自分には国民の支えが必要
善意に支えられて君臨できることを
伝えていました。

大2時世界大戦時
1953年
”みなさんと個人的な絆です”
1957年 宮殿にカメラがテレビで生放送!
もともと内気な女王に
クリスマススピーチのハードルが上がってしまいました。

欠けているのは親しみやすさ。。。

常に支えてきたフィリップ殿下
緊張した女王を必死で和ませたようです。
大成功
最後に自然な笑顔になることができ
ますます国民の支持を得たようです。

原稿は半年前から作り上げるようです
政治の話をしないことなど
政府に影響を与えることを話さない

国の苦境など時事的な暗いニュースなどは盛り込まない
憲法上政治を超越した状態。
君主が適切なバランスを保つことの難しさ。
長きにわたって成し遂げたことの一つ。

イギリスは,世界人口の3分の1の連邦国ってすごいですよね。
イギリスの君主
植民地から独立国家へ 旧植民地へ共に頑張っていこうと

イギリス連邦 大英帝国 英連邦諸国 すごい響きですよね。
世界中数カ国の元首

”私の人生が長きにわたっても 短くても
国に身を捧げることを誓います。”21歳 将来を暗示しているかのようなスピーチです

”愛,平和,友好,寛容 分け隔てなく接すること”
宗教や文化対立の原因として扱われている


困った時に助けてくれるのは外の人。
他社へ手を差し伸べることで得るものがある。
寛容の大切さ 賛成も反対もあったようです。

スピーチって難しいですよね。

少ない言葉で
たくさんのことを伝える


。。。。 素敵な番組でした。
エリザベス2世が語った愛と信念











本日はこんな1日でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も変わらない朝がきますように

 ↓こちらに参加しています。よろしかったら私に顔にポチ!いただければ幸いです。↓
Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ

Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2022 07:48:45 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

Happy  Birthday!

Happy Birthday!

Category

Free Space

Happybirthday!より愛を込めて - にほんブログ村

Freepage List

わたしのページ


花華アレンジメント


happybirthdayな毎日


母から学んだお洒落


1年中クリスマス


音楽とわたし(予定)


私のコスメ’ず H23


元姉さんに百の質問


私を包んだ香りたち


天国の”みー”始めての猫


幸せをどうぞ。。


死ぬまでにやりたい10の事(2004,6,4)


本箱、(未完成)


わすれなぐさ photo



Good bye’04


不思議体験


さよなら、欅 庭のケヤキの木を伐採しました。


2006年人生最大試練の年 子宮筋腫・父との別れ・母との暮らし運気はあがっていく


2007年の抱負


2009年へ 財を成すとは・・


2010 10の誓い


2011年によせて


2014,都内ホテル利用・プチ旅行綴り


2002年フラメンコを始めました。当時のメモ 今読むと笑えますが,,。


初めての衣装


カルメン・バレエ 息子達


フラメンコ踊ってみる?


フラメンコの先生


衣装2


家庭基礎:食生活


栄養と食品のかかわり


三大栄養素


ビタミンとミネラル


危ない食品添加物


食べるの控えた食品


快適!にがりブック 


からだを整える”気”


玄米生活


危険な食品添加物2


避けたい食品添加物


父の癌と私の戦い


抗癌剤/西洋医学


その後の父の様子


子宮筋腫摘出手術


健康の記録


食品添加物 メモ 2014,10


スイーツページ 後で編集


my cooking


作り置き


happy20-cooking


桃コンポート&ジャム


紫蘇パワー


生活品を見直した


その2界面活性剤


身体は大事だよ


通院メモ  2010.10~


アロマ検定用メモ 未


キャリア植物油の特徴


歴史上の人物メモ


脳の働きと眠り


私の好きな香り


介護ing 在宅で頑張っています。


MY舞ROSES-GARDEN・2017,5,〜


RAWSWEETS & NATURALSWEETS


Recent Posts

Favorite Blog

フラメンコレッスン… New! アラネアさん

昨日のトマト鍋の余… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

久しぶりの動く瀬央… New! myu*myu*さん

60歳のラブレター New! maki5417さん

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

初開花2番目ルイ十四… New! 萌芽月さん

マンション並み身長… New! 歩世亜さん

久しぶりに来た MIZU 1994さん

ハナミズキ散策 nik-oさん

花巡り 月の卵1030さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.