873166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京暮らしも18年目

東京暮らしも18年目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.25
XML
カテゴリ:クルマもの
ナンバープレートをはずす。の続き

ナンバーを返し税関係の手続きをして、
いざ、ナンバーを受け取る。

そのとき係の人に、
ナンバーを留めてたネジは大きいほうか、小さいほうだったかを聞かれ、

えっ!? どっちだったけ?両方だったような・・・と、戸惑っていたら、
とりあえず小さいほうを渡される。

で、フロントのナンバーを付けてみたところ、
ネジがくるくる入っていかない。

あれ、私のやり方が間違ってる?

短いほうを渡されたってことは、短いほうが一般的なのではと思い、
一旦放置してリアのナンバーへ。

左につける封緘(ふうかん)は、係の人が駐車場を周っていて、
ちょうど来てくれた。

「短いネジで大丈夫ですか?」と聞いたところ、
長いのだと車が傷ついちゃうよと言われ、何も考えず長いネジでやってなくて
よかった~とホッとする。

その後、おじさんは運転席を後ろにずらし何かやっていて、
よく分からないけど封緘は完了。

フロントのナンバーが付かないことを伝えたら、
「こっちは長いネジ」ってことで、軽くつけてくれた。

おじさん、経験長くて
車を見ればどっちのネジかわかるんだろうなあ。

その職人っぽさに惚れ惚れ。

  • 封緘の取付要領.jpg
封緘の取付要領





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.26 14:28:37
コメント(2) | コメントを書く
[クルマもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.