099420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SACHIの部屋

SACHIの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SACHI14

SACHI14

Favorite Blog

Comments

SACHI14@ Re[1]:また外食(08/18) SASHIさん コメントありがとう。外食って…

Freepage List

September 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は会社をなんとか抜け出し寄り道をした。

神楽坂に行ってきた。会社から案外近いのね。

これならもっと早くに寄り道しとけばよかったと思いつつ、

最初は有名な「気の善」。初めて「粟ぜんざい」を食べた。

思ったよりおいしかった。あんこはおいしいのは間違いないんだけれど、

粟って、インコの餌のイメージで不安があった。

でもまあ、紀の善なら外れるようなものは作らないだろうと思い注文。

すごくもっちりしてて、おいしかった

栄養は白米よりいいらしいね。江戸時代は白米より粟とかが主食だったらしい。

ご飯ものもあるのでそれも注文する考えもあったけれど

残念ながら、売り切れだった。人気なのねえ、やっぱり。

しかも帰りにはお土産のあんみつもなし・・・あんみつ食べたかったあー号泣

あそこの寒天食べたかったなあー。おいしいんだよね、寒天。

一番のお気に入りは「あん豆かん」。寒天のイメージを私の中で覆す一品。

まあ、そのうち早目に出れる日もあるだろうから、また寄り道するかあ。

そのあとは飲み屋へ。神楽坂で夜は初めて。高そうで、いつもいかない。

ふらふらと入ったお店なんだけれど、これがヒット

お酒が種類豊富なんだけれど、すべておいしいダブルハート

食事もおいしく、お店の雰囲気も良くて、満足なひと時をすごせました。

神楽坂って雰囲気良いお店が多いけれど、こじんまりとしてるお店が多いのね。

そして、メニューが出ていないお店があって、これは結構怖い。

いちげんさんお断りか、すごく高いかのどちらかなんだよね。

貧乏OLなので、そこは避けたい所。

会社の子と食事だったんだけれどさ。

前に食事をしたことのある子がいて、その子がうつになって会社辞めたのね。

で、そのあとちょっとだけ気になっていたんだけれど、

会社でうつになったら、私なんかと連絡は取りたくないだろうと思い、

そのままにしていた。

そしたらその子の近況が聞けて。

まあ、会社の人も、他の仲良い人から聞いた話みたいだけれど、

最初は本当に調子が悪かったみたいだけれど、

実は早々に回復していたらしい。

で、うちの会社は何か月か傷病休暇を貰うとお給料が出るんだが。

お給料もらって、毎日恐ろしく飲み歩いていたらしい。

で、その後輩も飲んだんだって。

すごく元気で、しかも会社突然長期休んだ事には悪びれもせず。

その人が急に休んで会社は結構混乱して大変だったんだよね。

で、こうなったらお給料もらうだけもらって、

出なくなったら、今まで迷惑もお世話にもなったのに、

元気にもなっているのに会社に挨拶せずに、電話で辞めた。

で、親友みたく仲良くしていたのに、激怒。

なんだそりゃー。

そりゃ、腹立つよなあ。こっちは本気で心配してるのに

毎日飲み歩いて悪びれもせず・・・。

普通、回復しても、休暇もらっていたら飲みになんて行かないよね。

行っても、昼間お茶だけするとかだよね。

それに、回復して会社に復帰するならともかくそのままいきなり退職・・・。

すごいなあ。私は出来ないなあ。

でも、正直私は薄情そうな子だなあ、とは思っていたんだよね。

人に貢いでもらうのうまかったり、彼がいるのにホストと付き合ったり、

毎日飲みあるいて二日酔いで遅刻して、平気でそれを公言してたりした。

で、体調考えずに飲みあるいて、忙しい時期に体調崩して何日も休んだり。

思い出すとメチャメチャな子だった。

ああいう子は、どこに行ってもなんとか渡り歩いていくんだろうけれど、

どこにいってもそんな調子なんだろうなあ。

びっくり唖然だわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2011 12:15:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X