099411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SACHIの部屋

SACHIの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SACHI14

SACHI14

Favorite Blog

Comments

SACHI14@ Re[1]:また外食(08/18) SASHIさん コメントありがとう。外食って…

Freepage List

November 6, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
祝日に息子の753やってきましたよ。
週半ばだったけれど、天気がいい日なので先にやっとこうと行きました。
スーツ来ていきましたよ。
私も息子も。

丁度季節なので神社凄い混んでた。
でもご祈祷はじゃんじゃんやってくれたので助かった。
結構1時間に1回とか待つんだけれど、殆ど待たなかった。
15分に1回くらいしてるんじゃないか。
しかし、みんな着物なのね。スーツうちだけでびっくりした。
男の子も女の子もきれいな着物。
しかも、今女の子、凄いね。大人顔負けの振袖に美容院でばっちりの髪型。
振袖凄い豪華。いいなあ。

私はあんたは小さいから7歳に見えないからやらないのよ!!
来年やるのよ!!と怒鳴りつけられて8歳の時にやった。
しかも、後から写真見ると明らかに大きいし、
人に見せても大きくない?7歳ってもっと小さくない?と言われたの覚えてる。
なんで8歳にやらなきゃいかんのか。
しかもお祝いごととか行事は田舎がやるもんだと適当。
いまだに嫌だったの覚えてる。
まあ、女らしいところがないから嫌いよ!!とか、しっとりしてないから嫌いよ!!
と怒鳴りつけられたのもこのくらいか。
仲良い夫婦はみんな子供一人にしてる、子供二人にしたらからうちは喧嘩が増えた、
田舎のさみしさに負けて産んでしまった、一人っ子にしよと思ったのに、
とか毎日のように言われたのもこのころかしら。
子供増えたら夫婦仲悪くなるってそもそも、その夫婦駄目だろ。
母親に尊敬しろとか言われるけれど、無理でしょ。
そういう事言う段階で尊敬は無理だね。
まあ、私も嫌いだね。努力しないでブクブク太って娘に女だ女だ怒鳴りつける母親なんて。
文句言うなら努力しろよ。努力しないで文句言うやつ大嫌い。

まあ、それはいいとして、やったからちょっとほっとした。
写真は他の日にゆっくりとろう。
秋は出かけると楽しい時期だから、お出かけを楽しもう。
帰りにららぽーとよりましたよ。
凄い混んでてびっくりした。緊急事態宣言とれたからかな。
少し洋服見たけれど、今年品質が悪い気がする。
去年なんかはウールの服が沢山あった店も今年はポリエステルばっかり。
品質が全体的に悪い。やっぱり不況になってしまったからかしら。
あと、良い商品は予約販売だったりネット限定だったりするね。
余分に商品作らないのかしら。
まあ、私も在宅があるから前みたいに洋服いらないからわからんでもない。
スカート欲しいけれどそんなにいらないかなと思う。
あーでも節約しないとな。最近お出かけが多いからお金が凄い減る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2021 03:37:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X