084019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ほのぼの社長とのほほん店長の日記

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Archives

2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

Freepage List

全1124件 (1124件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2010.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は風が強く、メダカの池に花ミズキの花びらが飛んできてほっておけないのでピンセットで拾っていたら、アメンボーがスイスイと泳いでいる。

どこから来たのだろうか、アライグマと言い、アメンボーといい、最近不思議なことが多い。


ま、良いことが起きる前兆ととらえておこう。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.06 17:37:02
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.05
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑い一日が終わった。

やるべきことをやる、と思っているとただ忙しい、忙しいで終わってしまう。

いつつぶれるかわからないという危機感があると自然優先順位がついてくる。




明日も前向きで崖っぷちを走ろう。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.05 20:38:13
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.04
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘のところまでいった来た。

帰るときになるのがアライグマである。

プレハブ小屋の下をのぞいても出てこない。

餌はきれいに食べてある。

餌がなくなったのでどこかへ行ってしまったのか。

まだ近所にいるのだろうか・・・・・・。


また明日確認してみよう。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.04 19:44:21
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.03
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気が良かったので久し振りに弟の墓参りに行ってきた。

道路もすいていたので高崎まで2時間30分くらいで行けた。

車の中は暑かったが、窓を開けるとさわやかな風が入ってきた。

あちこちで鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいた。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.03 18:34:51
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.02
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日曜日だけ小さな道の駅のようなものを手伝っている。

地元の農家で採れたタケノコ、ふき、セリなどや、昔懐かしい小麦まんじゅう、柏餅などお年寄りが手作りしてくれている。

趣味の草花やミニ盆栽、メダカなど何でもありで、足りない野菜や果物は市場から仕入れてくる。

思うようにはいかないが一日がすぐに過ぎてしまう。

今日も無事に終わったと思う瞬間疲れが出てしまった。

ひと風呂浴びたら今になってしまった。



その後アライグマがどうなったかが気にかかる、出かける前に水と餌を庭の隅に置いておいた。


風呂に入っていたら、キーキーと鳴き声が聞こえたのでまだ我が家にいるものと思われる。


明日も様子を見てみよう。


では明日も元気でいきましょう。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.02 19:56:10
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から5月、新たな気持ちでスタートした。

奇跡を信じて全力を尽くす、そう覚悟をし身の回りを片づけ始めた。




使わなくなったプレハブの物置の下に犬が作った穴があいている。
一昨年犬が死んでから猫が住み着いてしまい、春になるとギャーギャー鳴き声がうるさかったが、突然鳴き声を聞かなくなった。


今朝、家内が尻尾が茶色と黒の輪模様をしたのが見えた、あれは猫ではないというので確認のためプレハブの穴を見に行った。

なにもいないようだと思ったら後ろの竹の茂みがガサゴソするので振り向くと、アライグマが出てきた。

巣穴の前に行くとこちらをしばらく見てから巣穴に入って行った。


かわいいと思ったがどこから入ってきたのかわからない、近くで狸の親子が出没するのは聞いたことがあるが、アライグマは初めてである。

とりあえずどうするか判断に迷うのでしばらく様子を見てみよう。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.01 18:40:14
コメント(0) | コメントを書く
2010.04.22
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

昨日は夏、今日は冬、そんな変化の中良い話を一つ・・・・。


メダカの購入者からお礼の電話があった。

定年退職後一日中家にいる夫と、朝から出かけてしまう妻、ほとんど会話も無くなっていたという。

夫のためにメダカを買ってやったとのこと、田螺が子供を産んだことやメダカが死んでいないのにいなくなってとか、観察しているといろいろあるらしい。

毎日そんな話をするようになり、夫婦の会話が戻ったとのこと。

いなくなったメダカの補充と餌の注文をいただいた。


では今日も元気で。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.04.22 08:40:09
コメント(0) | コメントを書く
2010.04.21
カテゴリ:カテゴリ未分類
蓮田にシャレたイタリアレストランがオープンした。

早速、食べに行ってきた。

カジュアルイタリアンと聞いていたが、店内は落ち着いた雰囲気で、食材も自家菜園の朝どり野菜と地元で採れたものを使うというこだわりようだ。

見た目も美しく、しかも美味しく、ありがたいことには価格も安かった。


一度、立ち寄ってみてはいかがですか。

では 今日も元気で!








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.04.21 08:32:59
コメント(0) | コメントを書く
2010.04.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

先月末、家内が海外ボランティアを終えて帰国した。

掃除、洗濯、炊事から解放され以前の生活のもどってしまった。

不思議なものだ、天気予報を見ると、洗濯ができるかどうか考えたり、夕食のおかずを考えながら仕事をしていたのがうそのようだ。

習慣となっていたと思ったことが一瞬にして消えてしまった。

ということは、一瞬にして違った生き方が可能なのだ。

できれば理想的な生き方に変わってみたい。

今日から新しい生き方を選択してみよう。

では 今日も元気で。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.04.19 07:54:26
コメント(0) | コメントを書く
2009.11.01
カテゴリ:カテゴリ未分類

11月は日曜日からのスタート。

 

今年もあと2カ月、心を引き締めてかからないといけない。

 

日曜日のスタートは心の準備もやりやすい。

 

天気も良いので田んぼの中をサイクリング、さわやかな空気を胸いっぱい吸って帰ってきた。

 

今月も元気でいきましょう!!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.11.01 16:20:11
コメント(0) | コメントを書く

全1124件 (1124件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Calendar

Comments

亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
mkd5569@ Re:夏祭り(08/01) 夏祭りシーズンですね。 昔はよくいって…
mkd5569@ Re:また地震(07/24) ブログ更新おつかれさまです。 本当にす…
mkd5569@ Re:連休明け(07/22) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 暑…

Favorite Blog

まだ登録されていません
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.