1521669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ね~さん流

PR

楽天プロフィール


いずみね〜さん

天然爛漫

フォローする

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全4833件 (4833件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年06月23日
XML
テーマ:今日の体調(3044)
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事で使うため血圧計をお買い求め、試しに自分の血圧を測ってみると以前自分の数値よりもかなり高くてびっくり花子。こ、壊れてる!?

ここのところお疲れ気味で体調イマイチだし、常用しているお薬も欲しいしって事で、急遽かかりつけに行って相談してきたっぺ。

念のためとりあえず色々検査してもらうことに。

ま、簡易モノだからあまり信用しないし、何ともないとは思うけんども、歳も歳だで微妙に怖いずら。

色々気をつけないといけないお年頃よねー。ぷ。


さて、今夜は久しぶりにオールの仕事。がんばりわっしょ~いっぐー






最終更新日  2017年06月23日 19時32分40秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月22日
テーマ:カレー(1802)
カテゴリ:酒・料理
お安かったのもあるけんども、思わず買っちった。ぷ。


メタルなの?マイルドなの?辛口なの?

謎すぐる・・・雫






最終更新日  2017年06月23日 19時20分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月20日
カテゴリ:映画・音楽
明日、祝:絶賛発売どんどんど~んっ!!!

超絶聞きまくるぜ、いぇ~いっぐー


いよいよいよいよ、熱い熱い夏が始まる。ふ、ふふふふふふ・・・きらきら






最終更新日  2017年06月23日 19時12分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月18日
テーマ:尾瀬大好き(540)
どんだけ寝るんだよ、ってくらい寝てすっきり起床朝5時過ぎ。

5時半には朝食を盛り盛りっといただきまして、はりきってご出発は6時半。

「元湯山荘」のオヤジさんの話しでは、「三条の滝」方面の雪はすっかりないとのことで安心。だがすかす、今回帰りのバスの時間が前回よりも少し早めと言うこともあり、余裕を持ってのご出発ずら。

天気は薄曇り。ぴんと張り詰めた冷たい空気の中、新緑を抜けていく。たたたたたたまらん・・・。

40分ほどで「平滑の滝」。見た目はわかりにくいですが、音で水量が多いことがわかります。これは、ますます三条の滝が楽しみだっぺグッド


朝食盛り盛り


平滑の滝




オヤジさんの言うように山道に雪はなし。ところどころぬかるんでいて危ない箇所がいくつかありましたが、無事に「三条の滝」には7時半。前回とほぼ同じペースです。

それにしても、このど迫力。滝からの風が寒い(笑)。秋とは比べものにならないくらい凄い、凄いよー萌きらきら

これまた来て良かった!!!来られて良かった!!!


大迫力の三条の滝


汲むwww

30分ほどあれやこれや堪能しまして(笑)、後ろ髪引かれる思いで出発。

燧裏林道はひっそりとしていてイイ感じです。

ゴール地「御池ロッヂ」のお風呂は12時からなので、それに合わせて着くように多めに休憩を取りながらのんびり歩きました。

鳥のさえずり、水のせせらぎ、土や木々の香り、たまに臭薫る獣臭にビビったり(笑)。諸々がたまらんオレはやっぱり山人だな。ぷ。


燧裏林道はひっそり






もれなく残雪


上田代にて股関節と腰が痛い所長さん休憩中


ゴールの御池にはこれから山には入る方々が
お気を付けて~!!!

「御池」には予定通り12時少し前に着き、すてきなお風呂を独り占めした後、美味しいおビールをいただきまいまい。至極スマイル

ほぼほぼ貸し切り状態のバスで「会津高原尾瀬口駅」まで来ましたっけ、今回は乗り換えなしで新しい電車「リバティ号」にてばびゅーんと快適お帰りでした。電車も新車の匂いするんだねー(笑)。


入浴後のご褒美




新しいリバティ号


乗り換えなしで浅草まで快適


ソラマチでガッツリ肉肉肉ぅ~

残雪が心配でしたが、念願の水芭蕉の群生が見られて良かったです。

初日は残雪に新緑に水芭蕉、二日目は三条の滝にリバティ号、た~のしがったぁ~!!!

また違った尾瀬の魅力にハマりました。来年はニッコウキスゲの時期に行きたいなぁ・・・。






最終更新日  2017年06月23日 17時29分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月17日
テーマ:尾瀬大好き(540)
この時期の尾瀬は残雪もあることから、仕事中情報収集にはぬかりなく。

予定していたルートもだいぶ雪解けが進んだとかで、思い切って出かけたっぺ遙かなる尾瀬どんどんど~んっ!!!

どうしても水芭蕉の群生が見たいのだ。


仕事終わりに浅草で一杯ひっかけた後、23:55尾瀬夜行で出発です。近くて便利。

今回は横にならずともよく寝られたずらグッド


「会津高原尾瀬口駅」からバスで2時間、尾瀬の玄関「沼山峠」着は6時過ぎでございました。

早速の残雪にワクワク「おぉ~~~っ!」。

そして大江湿原で初めての水芭蕉の群生にあげぽよ「おぉ~~~っ!!」。

雪をかぶった燧ヶ岳に萌「おぉ~~~っ!!!」。


今回もお世話になります「尾瀬夜行23:55」


「会津高原尾瀬口駅」よりバスに乗り換え
バス三台出るほど満員盛況っぷり


尾瀬の入り口「沼山峠」は混み過ぎずイイ感じなのです


のっけから残雪www


慎重に


すんばらしい景色/尾瀬沼に水芭蕉に燧ヶ岳、萌~~~きらきら

尾瀬沼の北岸ルートで「沼尻」着9時過ぎ。ここで腹ごしらえ。


今回は豪華に鮭、焼いてきましたwww


尾瀬ヶ原の端「見晴」へ向けて「白砂峠」を越えます。こちらももれなく残雪注意。本日一番の難関かしらん!?

だがすかす、すれ違う人と「この先、雪はどんな感じですか」と意見交換を交わしたり、「お気を付けて」と声を掛け合ったり、なかなか楽しいです。




雪解け水が豊富です


大好き新緑、眩しい

「見晴」着は11時半頃。山小屋で長め休憩を取り、尾瀬ヶ原の写真で遊びました。

秋の黄金色の尾瀬ヶ原しか見たことがなかったので、新緑の尾瀬ヶ原はなんだかとても斬新です(笑)。

それにしても、どこもかしこもホントに景色がすんばらしい。ざ・緑の草原~スマイル


新緑の尾瀬ヶ原/至仏山も雪かぶってます、萌~~~きらきら


至仏山を跨ぐwww


かわいらしい「リュウキンカ」の花
奥は見晴の山小屋群と燧ヶ岳


峠越えのご褒美、ウママママ~っ!!!


ここで必ずお水を汲みます

尾瀬ヶ原は華麗にスルーしまして「見晴」からラストスパート、本日のお宿「赤田代」にあります「元湯山荘」へ。今回もお世話になります!!!


リュウキンカのお花畑、からの


水芭蕉のお花畑


元湯山荘には14時少し前。

14時に温泉(!)をいただいて、お待ちかねのおビールたーいむ、やっほいウィンク

だがすかす3杯呑んだところで、余りにも小虫がうるさいのでお部屋に撤収。横になりながらチビチビ飲んでたっけ、夕飯までお二人揃って寝落ちするっつぅね・・・。ぷ。


モツ煮でおビールこれは3杯目www


夕食は尾瀬の酒(日本酒)で


部屋呑みは背負ってきた酒、ジャックさんに手作りバカルディ梅酒

食後もいつものように語り合うどころか、あっという間に夢の中でございました。つ、疲れてたんだね・・・(苦笑)。

やっぱり来て良かった尾瀬。とにもかくにも大満足の一日でしたぐー

明日のお楽しみは、もちろん轟々の三条の滝!!!






最終更新日  2017年06月22日 18時42分38秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月16日
テーマ:尾瀬大好き(540)
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうなることかとビビった体調もお陰様でほぼほぼ回復。ギリギリ、危ねがったっぺ雫

そして本日、仕事が終わったら浅草で呑みニケか~ら~の~ぉ、東武鉄道23:55尾瀬夜行にて今年も行くぜ絶賛尾瀬どんどんど~んっ!!!

きちんと入山届けも出したしねーグッド

初めて見るずら水芭蕉の群生。わくわく。

見頃はちょっち過ぎちゃってるみたいだけれど、大迫力の三条の滝含め、この時期の景色など色々超絶楽しみでございます・・・きらきら


去年と同じルートを辿る予定ですがすかす、所により残雪みたいだから余裕を持って気をつけて行ってきます。

それと熊、怖いのでリンリン鳴らしまくるつもりですベル

ぷ。






最終更新日  2017年06月16日 18時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月15日
カテゴリ:酒・料理
頂いたお餅で作ったっけ、ずいぶんな量になっちったずら雫

ま、食すのはほとんど所長さんだけどな。ぷ。







最終更新日  2017年06月16日 17時18分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月13日
テーマ:今日の体調(3044)
カテゴリ:カテゴリ未分類
超絶お疲れ気味は毎日のことだがすかす、突然の発熱で体調最悪マジか・・・ショック

蘇る今年の正月(怖)

でも鼻水も咳もないので風邪じゃねぇ。ただただ怠くて怠くて仕方がねぇ。もももももしかして、内臓やられちゃってる的な!?

週末にお楽しみがあるので、今日から具合が悪いなんて宜しくない、非常に宜しくない。

とにもかくにも具合悪くなっている場合じゃないので、お薬様をガブ飲みして早く寝んべ。

ぷぅ。


お大事に、オレ・・・。






最終更新日  2017年06月16日 17時17分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月12日
カテゴリ:映画・音楽
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


もうすぐ始まるぜ!!!

全通わっしょいでございます。ふ、ふふふ・・・きらきら






最終更新日  2017年06月16日 12時55分11秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年06月11日
テーマ:梅仕事(6)
カテゴリ:酒・料理
今年は梅干しのみで。そして、ご実家の梅は当てにならないので、なんとなんと南紅梅(!)で。


やだもー、たーのーしーみーきらきら






最終更新日  2017年06月16日 12時54分32秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全4833件 (4833件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.