2870753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 2, 2008
XML
カテゴリ:
相変わらずの西風で釣りは出来ませんが、とりあえず伊豆で温泉にでも浸かりのんびりまったりしますかぁ、と愛車「あーちゃん」でお出かけ。

d2.jpg

あーちゃんは、スムーズ滑らかぶにゃぶにゃでなくとっても気持ちいい走りをしてくれます。

昼間の出発だったので、混雑する海岸線を避け、山道ルートでその走りを堪能したのでございます。

 ・・・とは言っても、ワタクシは激しい車酔いに悶絶してましたが。


ひらめきしか~し、ドラマは突然に。(いや、突然でもないけど)

  峠を下りてきたところであーちゃんストップ・・・・・。

   新年早々ガス欠ですってよ泣き笑い

これまた初体験だったり(笑)。

今までの走りが嘘のように、うんともすんとも言わないあーちゃん。(当たり前)


運転していた所長曰く、あーちゃんの燃費がすこぶる良い(12Km/L以上!)のと、昔の(?)車は目盛りがゼロになっても、少しは走ったはず、、、なんつー油断があったそうな。うんうん、ワタクシもそう認識しておりますが。

給油したくとも、山道にはスタンドはナッシングだったので、祈るように(?)走ってきましたが、ちょうど下りたところでストッピング。

   仕方ないよね、だってないんだもん・・・・。

近くのお蕎麦屋さんで聞いたら、元旦の伊豆って裏道の小さいGSは軒並み休みだそうで、JAFはイヤだったし、仕方がないのでエマージェンシーサービスに電話をしましたの。

住所がわからないから、走ってきたルートと近くの目印だけ伝えたら全部手配してくれたのでございます。

しばらくして10Lのハイオクガソリンが届けられて、費用はこのガソリン代のみ(驚)。

   凄ぉ~い(感動)目がハートきらきら

ってか、車の価格はそう言ったサービス混みですから、、、たぶん・・・。

 やっぱりJAF呼ばないでよかった♪


しっかし、「車ってガソリンがないと本当に動かないのねん」と、元旦から感心したワタクシなのでした。


   なぁんてドラマチックなのぉ、あーちゃんったらぁん♪(違)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2008 11:12:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.