2871552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

May 27, 2009
XML
カテゴリ:酒・料理
cinema.jpg五十三次最初の宿「品川宿」で見つけ、売り切れ御免の2軒目でやっとお買い上げの幻のビール「品川縣ビール」を飲みましたです。

 ひらめき期限過ぎちゃったけど

ROCKSのみんなで試飲しようと思っていたのに、なかなかタイミングが合わず、気が付いたら過ぎちゃってたー。

でも、期限からそんなに経ってはいなかったし、もったいないので飲みましたのん。

   あり!?ウマ~赤ハート

実はワタクシ黒ビールが苦手でしてね。あの甘さと苦みのマッチングがダメなんですな。

んが、この品川縣ビールさんったら、味は黒ビールに似ているのに、甘みも苦みも少なくスッキリ。←期限切れだからかしらん!?

 にしても、こ、これは美味しい~♪


おビールで「美味すぃ~」と思ったのは、懐かしの新橋「ひねも」で飲んでいたマイセルズ・ヴァイスに次いで2本目なのでございました。

 う~ん、期限内の品川縣ビール、飲んでみてぇきらきらきらきら

また品川宿へ行こうっと♪


「品川縣ビール」は、日本最古の酵母「エド酵母」が初めて使用されたビールで、明治2年、当時の品川縣(しながわけん)知事が新しい時代の産業としてビール工場を建設したことから始まっているようです。

 明治の味、文明開化の味がする!?

* 品川縣ビール:
  http://www.touch-i-love.co.jp/berr/beertop.html・・・通販も





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2009 07:27:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[酒・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.