2871941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 19, 2015
XML
平地の桜は終わってしまいましたが山桜は見頃だろうてと、久しぶりに父と山登りどんどんど~んっ!!!

ワタクシは、今年初でございます。

今回も、あの辺りの山なら超絶詳しい父の同級生のなおちゃん(笑)に、いつもの雨巻山の前に山桜を眺めようと案内してもらったっぺグッド


山中を抜ける道路はこの時期、桜見の渋滞を避けるために途中から通行止めになっておるので、途中の駐車場に車を停め道路を歩いて展望台まで行ったっけ、もう中腹まで来ちゃってるしせっかくということもありそこから登山道に入り高峯山に登ることにしましたのん。

あれ!?リュック・・・。ま、いっか(笑)。


山桜でほのかにピンク色に色づいている仏頂山・高峯山を眺める


山中には所々に展望台やテーブルが設置してありお弁当を広げる方々も


ついでに登ってみることにwww




パラグライダーの見晴台からは筑波山や加波山が/絶景かなぁ~
リュックは背負ってこなかったでのランチはお預けがっでむ!!!


この山のカタクリの花ポイントに行ってみた
今シーズンは終了だのでちょっとしかなかった残念


駐車場まで戻ってきてからのランチ

山頂までは行きませんでしたがパラグライダー見晴らし台(ここが山頂だと思っていたwww)がとても気に入ったので、今度はここでランチしようと約束したのでした。

高峯山さいこーっ!!!

まぁ、もちろん今回雨巻山はヤメの方向で。


その後、寄り道「はとむぎソフト」なんぞ食いながら、次に向かった場所は焼森山。


栃木産の「はとむぎ」で作った「はとむぎソフト」はお肌に良いらしい
さっぱりしててうまままままぁ~!!!

ここには知る人ぞ知る!?三椏(ミツマタ)の群生地があり、3月下旬~4月下旬にかけて半球状の花が咲き幻想的な世界が見られるとかで。へーへーほーほー。

全く知らなかったよ、パトラッシュ・・・雫


したっけ、一面の三椏にびっくり花子。こんなに凄いとは思ってもみなかったずら。

なんでも昔(明治頃!?)紙不足を懸念して地元の人が三椏(日本固有の製紙原料)を植えたそうで、それが時と共に忘れられ近年になって発見されたとか。

最初は黄色い花も、終わりが近づくと白くなるらしく、もう真っ白でしたが(苦笑)、それでも十分幻想的でした。

今度は黄色いときに是非!!!


お次は焼森山をのんびり散策


三椏の群生地/白い粒wは全て三椏


幻想的(わかりにくいwww)


三椏の花は最初は黄色


だんだん白くなる


三椏のトンネル


途中にある明治十一年(1878年)頃のマンガン鉱採掘跡
今は水が溜まって水琴窟になってる/良い音色です


群生地をぐるっと一周すると634m

他にもたくさんの花々が咲いており、父達は「山が笑っている」と始終ご機嫌でした。


スミレ?系の花


ヤマブキは見頃


ヤマブキ


力強く芽吹く新緑はいいね!!!

ヤマツツジの蕾が良い具合だったので、来月はヤマツツジ目当てで山登りかな。楽しみきらきら


すかす、ホントこの歳になっても地元近辺の知らないことが多いなぁ・・・。

面白い。地元らぶ。



それにしてもこの週末。

土曜の朝まで仕事(!)してからのぉ~、10時のチケット発売に合わせてゲットし、昼には上目黒の着物市へ向かったその足で地元へ帰り、父と酒を飲み交わした後、同級生とも夜中まで酒を飲み交わし、そして今日山登りというシビれるスケジュール。

さすがにお疲れでございます(笑)。


えっと、、、バカなの!?ぷ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2015 08:08:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[山・ウォーキング・スイミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.