2870717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 19, 2016
XML
カテゴリ:姫街道
実は駅を目の前にして電車に行かれてしまい(苦笑)、時刻表を見たっけ次の電車は約1時間後。付近にはおビールもないので、ちっと思いながらも撮った画像を見ながらニヤニヤしていたところ、80代(!)の品の良いおばあさまに声をかけられましてね。

電車の乗り方を聞かれた(笑)。

ワンマンで駅員さんもいませんから、当然不安になるのもわかるわけで。

聞きましたら、浜松に住んでいて週に一回バスでここの老人ホームに俳句を教えに来るそうで、「天浜線は風情があって良いからたまには電車にしてみたら」と言われたとか。いやはやお元気です。

それから、あれやこれやと色々お話あっという間に電車の時間。

途中まで一緒に乗りまして、撮った写真を送ってねと500円を頂き(!)、尾奈駅で去っていく電車に手を振り続けたわたくしでございました。

すかす、ワタクシの顔を見て「まぁ、優しいお顔」と(!)。初めて言われたっぺ。ぷ。


そのおばあさまと車内で

さて。

尾奈駅で降りまして歩くこと15分。今宵のお宿「トヤママリン」があります。まさかのお一人様ペンションですが何か!?




トヤママリン


目の前は猪鼻湖(奥浜名湖)


マリーナ


和室でしたがオサレ


充実のアメニティグッズ


新聞紙をいただき靴を乾かす

夕食は頼んでおりませんでしたが、まぁ、握り飯も残っていることだし「酒さえあれば大丈夫です(笑)」と話したっけ、「じゃぁ、おつまみセットみたいなものでも出しましょうか」と言ってくださり、ありがとうございます。もーそれだけで十分でございますグッド

風呂も入って明日の準備も万端にて、17時より早々に絶賛晩酌開始。

他のお客様の夕食時間まではまだたんとありましたが、仕事の邪魔にならないよう諸々話しで盛り上がったっけ「貴重な面白い話しを聞かせてもらいました」と、日本酒にえびせん、デザート(!)までサービスしてもらちったしねー。

更には、頼んだコーラで自分で持ってきたジャックをmyカップにてジャックコークにして呑むと言う傍若無人っぷりにも快く了承してくれました(笑)。


湖を眺めながら・・・黄昏


おつまみセット


サービスその1:日本酒!!!


サービスその2:えびせん


サービスその3:ゆずシャーベット


コラコラ・・・www

他のお客様の夕食が終わってからも、しばらく楽しくお話させてもらい、缶ビールを一つ持って部屋に戻ったのは21時くらいでした。って、、、まだビール呑むんかいって話しですわ。←呑みました(笑)。


ぐっすり就寝、朝7時に美味しく朝食を頂きまして8時には尾奈駅へ向かって出発。

三ヶ日がとっても気に入ってしまったワタクシ。この辺は交通手段が乏しく車がないと回りきれないので、次回は車で来ようかと。酒屋のお母さんが教えてくれた見所を回って、姫街道の日本酒を買って、ここに泊まって。今回は曇っていて見られませんでしたが、周りに何もないから星がとてもキレイなんだとか。


朝食は和をチョイス


ペンションのおねえさんと
撮っているのはワタクシですが何故に左手を伸ばされた?www

今回の旅で浜名湖には奥浜名湖があって小さいでっぱりの猪鼻湖があるんだと知ったワタクシでございました。


尾奈駅は木の階段で


これまた素朴でお懐かしい

さて、都筑駅へ向かいます。


つづく・・・。


* トヤママリン:リーズナブルで超絶おすすめです!!!
   http://hamanako-toyama.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2016 08:17:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[姫街道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.