2871483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 16, 2016
XML
ホテルにチェックイン、体を急冷しましたっけ、旅のもう一つのお楽しみ、呑みにGO~っ!!!

行ったり来たりぷらぷらしながら物色。

この辺ではこれと言った名物はなさそうでしたので、駅前すぐの居酒屋さんに入りましたがすかす、どうも居心地が悪かったので、一通り済んだところで退散した次第。

店長(と思われる)はイケメンだったんだけどなぁ、なんか残念・・・。


海鮮サラダ


唐揚げ


掛川の地酒「開運」

二軒目はぷらぷらしていた時に気にはなっていた全品380円の店。なんと「久保田」や「而今」なども380円で呑めるとか呑めないとか(驚)。

ただワタクシ一軒目でもう「はらくち」だったので、メニューはチェックしつつ日本酒のみをいただきまいまい。つまりは明日の偵察ずらね(笑)。

したっけ、何とはなしに呑んだ静岡の地酒「臥龍梅」が、超絶美味しくてきらきら


清水(!)の地酒「臥龍梅」うまぁ~っ!!!

* 臥龍梅 純米吟醸静系94号(静岡県):
  試験醸造にて作った酒。静岡94号は県が開発を目指す米

他にも色々試したかったので、店長に「今日はもう他の店でお腹いっぱいになっちゃってて、明日は必ずここに呑みに来るので、半合づつでいいですか?」と聞いたら「全然問題ないですよ~」と、半合ずつ出してくれましたが。半合っつったらあーた、190円ですよ!?

そして、いやいやいやいや、、、出てきた量がおかしくね!?サービスしすぎだっつーの(笑)。


「北島」に「赤武」

* 北島 青嵐 純米吟醸生原酒(滋賀県):
  「青嵐(あおあらし)」は初夏に吹く風のこと・味わいも青嵐のように軽快軽快!!

* 赤武 AKABU 純米酒(岩手県):
  24歳の若い杜氏が造った全国より注目を浴びる蔵の代表作

店長は気さくな感じで、地元の若い衆からオッサンまで常連さんが多く、メニューもなかなか気の利いたモノが日替わりで揃っており、なんと言ってもリーズナブルなのがいいねグッド

一軒目がもったいなかったなぁ・・・。明日は最初からこの店決定でございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2016 07:42:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.