2870854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 8, 2019
XML
カテゴリ:映画・音楽
珍しく予想が当たり!?オールはそんなにお忙しくなく終了乙。

とは言うても「ねーさん、もー『オバァチャン』なんだから無理しないでくださいね」と兄様方に言われる始末、、、てててて、てやんでぃっ。ぷ。


ま、そんなことはさておき。

今日は港家小そめさんの名披露目興行があり、奈々福さんもご出演と言うこともあってお祝いに行ってきた浅草はご存知木馬亭、どんどんど~んっ!!!

小そめさんは初めてでしたが、奈々福さんはもちろん他皆々様安定の方々ばかりでしたので、とてもとても楽しめたずらグッド

奈々福さん、はる乃さんの女性浪曲師で浪曲にハマったこともあり、男性の浪曲師の方はちびっと遠慮しておりましたっけ、奈々福さんの弟弟子の太福さん、

 あ、あり!? いやはやにんともかんとも。面白い。凄ぇ。

太福さんは創作「豆腐屋ジョニー」(浅草三平ストアの、豆腐屋ジョニーとチーズのお嬢様の禁じられた恋愛の話、、、なんじゃそりゃって感じだけんどw)、そして太福さんの後の出番の姉弟子奈々福さんは「私はきちんと古典をやります(ビシっ!!!)」と「仙台の鬼夫婦」でした、、、奈々福さんも話し上手で面白いし、玉川一門はみんなこんな感じなのけ!?

まんず、これからは太福さんも要チェックだっぺぐー

そういえば、浪曲師にはる乃さんみたいにお若い女子はいるけんども、お若い男子はいるのかしらん!?


ご存知、木馬亭
絶賛満席御礼、補助イス出ました!!!


名だたる浪曲師に曲師がお祝いに!!!

初めて浪曲の名披露目なるものを見ましたが、小そめさんの人柄がわかるようなとてもほっこりとする、関係者はもちろんたくさんの浪曲ファンの方々からも可愛がられ愛されているのがひしひしと伝わってくる良い興行でございましたウィンク

小そめさん始終ウルウルしてっから、オバチャン、うっかりもらい泣きしそうになっちったしねー(苦笑)。

フィナーレは、ちんどん月島宣伝社さんの華やかに賑やかにお祝い演奏が。なんと、小そめさんはちんどん屋さんと二足の草鞋だそうで(驚)。

浅草界隈をフラフラしておりますとたまに見かけますちんどん屋。あ、あと馬場の駅前でも見かけます。


終演後、表に出ると隣の大衆演劇もちょうど終わったところで、それはそれはもー大変な賑わいになっており(苦笑)。

お久しぶりに大衆演劇も観たいなぁ。大空君、いい青年になっってんだろうなぁ・・・。


ちんどん月島宣伝社


お礼のカード、、、かわゆす
裏には手書きでメッセージが


お隣(2階!?)の木馬館は大衆演劇

何はともあれ、小そめさんおめでとうございまーす!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2019 06:52:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.