2871523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 10, 2019
XML
テーマ:三味線(296)
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は土曜の晩、​次の日の静岡公演​に向けて三味線をバラしておりましたっけ、ハズレちゃいけない部分が外れたとです。あり!?

 え!?えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っ!?

変な声出た(笑)。

 今!?明日のこのタイミングでぇ~っ!?

余りに衝撃的過ぎて激しく動揺。ぷ。


丸く膨らんでいる部分を乳袋と言います

上駒が吹っ飛んで天神が外れたずら。後で聞きましたら「乳袋(ちぶくろ)外れ」と言うらしく、上の部分が割れている可能性もあるとか(怖)。

そのまま元に戻して次の日にシレっと演奏しましたが、下手すると糸の張力で又外れる可能性があり、その時に(更に)割れてしまったりもするとか。「よく演奏できましたね」と言われ、

 ひーーーーーーーーーーーっ、知らないって超絶怖すぐるっショック

今は糸もかけず安静にしておりますれば、週末には入院でございます。

その時、代わりの三味線はお借りしますがすかす今週は練習が出来ないがっでむ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2019 07:30:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.