2871917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 23, 2020
XML
三島と言えば鰻が有名なんだそうで、そう思って見渡せば確かに鰻屋さん多し。

有名店と思われる店には行列が出来ておりまして、とは言え鰻はお高いので某有名店のオリジナル「うなぎたい焼き」なるものをお買い求め、三島宿の日本酒と共に青空喰い(笑)。

タレご飯にちゃんと鰻が入っとるし山椒もついとる本格派。それはそれは普通に鰻重を喰ってる感覚ずら。ワタクシはこれで十分。おーいちがったーきらきら


三嶋大社前の某鰻屋さん


山椒もついていて本格的www


小腹も満たされたので、後は軽く呑むかとお店を探しつつグルグル三島駅方面へ。

途中、往路で泊まった宿を発見。そうそう、​箱根峠越えが関係してるのか謎の現象で怖かった思い出​が。そんなことがありましたな。


居酒屋開店にはちょっち時間がお早いこともあり、これと言ったお店も見つからずに駅前。​富士登山でここでバスに乗り換えるのに何度か来ています​が、そうかここだったかと東海道との位置関係がわかるとこれまた面白く。しかも富士山見えるんだー(驚)。


三石神社と時の鐘
江戸時代、宿場の人々に明け六つ、暮れ六つの時を知らせた


浅間神社/三嶋大社と二宮


三島駅前

店探しも段々面倒になってきたので、駅前の「うなぎコロッケ」が目に入った居酒屋さんで軽く呑むことに。なんでもお客の8割が頼む人気メニューなんだとか。




コロッケ以外他には何も頼まず食べず(苦笑)、初日同様、追い酒をお買い求めましてホテルで大人しくした二日目の夜でございました月


宿から黄昏のらぶ・富士山

 ・・・つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2020 12:39:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.