2871861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 9, 2020
XML
テーマ:晩酌日記(91)
カテゴリ:酒・料理
今週は初めての食材、なななななんと「砂肝」を絶賛使ってみた、うぇ~いっ!!!

今まで「砂肝」と言うと下処理が面倒くさそうと思って手を出さなんだがすかす、某バズレシピ(笑)で特にしなくてもいいことが発覚。美味しそうだったので早速マネっこしてみたっぺ。

 いやー、簡単でおいちぃ・・・きらきら

酒のつまみにもサイコー!!!

下処理なしでも全然問題なく、ワタクシはもちろん所長さんもびっくり大満足。臭みもないしレバーに次いで鉄分を置く含んでいるみたいだので、これからはどんどん砂肝を使ってみるぜグッド

* この世の全ての居酒屋で出してほしいほど旨い【砂肝の大葉バター】:
   https://youtu.be/JiIUXySyBwY ( 料理研究家リュウジのバズレシピより)
* 砂肝の下処理方法、必要?しない?:
   http://basic-abc.com/2016/10/27/sunagimo-sitashori/


巨大鮭カマと砂肝大葉バター


から揚げとがんも


残ったから揚げのレンチン卵とじと今週の麺は島原素麺

自前の鰺フライがどうしても食べたくなって鰺をお買い求めに行ったっけ、その日に限って丸のままの鰺がなく、仕方がないので塩焼き用(?)に処理された鰺をお買い求め。

もともと鰺をさばくのは苦手な上に(身が柔らかいのでボソボソになっちゃうwww)、皮に切れ目が深く入ってるもんだから、開いたかなりヤバい感じに。ち、ちぎれそう(苦笑)。

でも、揚げればこの通り、そんなことはわからないくらい綺麗にそしてフワフワに出来たっぺ。

鰺フライは家で揚げたものが一番おいちぃずらスマイル


鰺を開くのは超絶苦手;;;

ちょうどキュウリを頂いた​こともあって、今回は素麺を冷や汁風にして食べようと思ったがすかす、鮭缶の所を間違えて鯖缶をお買い求めてしまい、、、まぁ、これはこれでおいちがったがすかす、ちょっち脂がキツかったかも。

次はちゃんと鮭缶で再チャレしてみたいぐー

* 鮭缶で作った 簡単 冷や汁うどん:
   https://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12609304669.html 
     (KOICHIオフィシャルブログ ☆Pure Life☆より)


鰺フライと冷や汁素麺

後はお約束の、週に一回は食べたいカレーでございました。ぷ。


生昆布炒め煮にカレー



#STAY SAFE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2020 06:41:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[酒・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.