065424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TUBERいたるのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

itaru05

itaru05

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.26
XML
テーマ:楽天市場(3815092)
カテゴリ:自動車 バイク
自動車運転時などで100ボルトの電源が欲しい時に使っている インバータを紹介します

最近の車はAC100ボルトのポートが初めから付いているのもありますが、筆者の車には付いてません

元々 インバータを使い出した、きっかけはイカの夜釣りでした

イカの種類によっては投光機の灯りでイカをおびき寄せて釣ることもあります

投光機の電源は大抵の方が発電機を使っているのですが、筆者は重たくて不便な発電機は使っていません

発電機の代わりに筆者はインバータを車に接続して電源を取り、投光機を光らせていました

まぁ この方法は車にはあまり良くないのですが、楽チンなんです

それと ボート用のバッテリーを数個用意し、インバータを繋いで電源にしていました

ただ つけっぱなしでなく、釣れる時合いしか照らしてません

今回 紹介しているインバータは同乗者が多く、急遽電源を増やしたい時や、カメラやタブレット、ノートパソコンの充電用に使ってます

出力は150Wなので、使いたい製品の消費ワット数を先に確認しておくのが、お勧めです

筆者のパソコンは東芝のダイナブックですが充電出来てます

この インバータにはUSBポートが2つとAC100ボルトのポートが1つ付いてます

また 電源コードは80センチの長さがあり、かなり便利です

ちなみにこのインバータでは投光機は使えません

でも 消費電力が少ない電化製品の充電にはとても便利ですよ

筆者は普段はコンソールボックスの中に入れていて、必要な時だけ出して使用してます

いろんな電化製品があるので、人によってはお助けアイテムになると思います
PR


自動車 便利グッズ【Quick Charge 3.0 】インバーター 12V 100V シガーソケット コンセント QC3.0 DC AC カーインバーター 150W ac 電源 変換 車載充電器 USB 2ポート 急速充電器 車 充電器 カーチャージャー シガーソケット
usb インバータ ArjanDio





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 15:35:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.