030041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタチだまり

イタチだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2001/10/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ~遅くなりました。今日は久々のフェレ講習!
フェレットは肉食の動物です。だからもちろんお肉は大好き。市販のジャーキーなんかあげると、いちもくさんで飛んできます。が・・。ここで注意!人間の食べ物あげてませんか?これは、犬、猫にも共通しますが、喜ぶから・・。とかいって人間の食べ物を与える方がいるようです。少しなら・・・。その考え方が動物に害をあたえます。犬や猫を飼っている方ならご存知かと思いますが、フェレットもタマネギ中毒を起こします。チョコレートあげてませんか?人間には良いポリフェノールも良くありません。もし、おやつとしてあげたいのなら、人間用のササミをボイルして冷ましてあげて下さい。市販のジャーキー<フェレ用>でもかまいませんが、
くぐれも、繊維の物<果物など>はやめて下さい。お腹を壊す原因にもなります。犬用でもいいのでは?と思う方もいるでしょう。
実は、ペット用のジャーキーは人間の食べない肉が使われているそうです。<←松戸の獣医さんが言ってました。>だから良くない肉なんだそうです。無添加の物を・・。と言う方はぜひ、ササミを試して下さい。でもあくまでおやつですので、加減をしてあげて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2001/10/25 12:09:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hiroko2197

hiroko2197

お気に入りブログ

ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
空凛ふぁーむ 空凛さん
シナモンのおうち MiffyLoveさん
フェレ★ヒメの家★ mosappeさん
The Glory Days キャナ丸さん

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.