343227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2019.09.08
XML
カテゴリ:倉庫 水槽部屋
今晩は~スマイル

まだまだ昼は暑いですね~

夜と朝はかなり涼しくなったので助かりますが、、早く涼しくなってほしいですね。





さて、今回はブセを水上に上げていこうという計画です。

何故かというと、水上に上げた方が管理が楽です(笑)

一度、水中葉にしてどんな葉が出るか確認し、その後徐々に水上化をしていくと言う計画でございますうっしっし

まぁ、、水中で維持管理できるならそっちの方が私は好きなんですが、なかなかそこまでは出来ません。

だって水上管理だと適当なケースと照明があればできますからね。。

水槽管理だと色々いるし、、管理も大変です。

と言うことで、徐々に水上化していきますグッド



と言うことで、小さいポットに植えていきます失敗










ポットには穴が開いているので、繊維ピートモスで蓋をしますあっかんべー











後はポンっと植えるだけですね。

植えたのは、ティア パールタイプと言うブセです。ショップさんからおまけに頂いたブセですね失敗









コレが水中株の状態です。

まだまだ状態は良くないです。。コレでも復活してきたんですよねわからん








そいつから適当に株を切り取ります。

植えるためにソイルに埋まる部分は葉等を切り落とします。











こんな感じですねウィンク

まぁもともと状態は悪いので、水上に上げて復活させるって言うのも一つの手ですねうっしっし











植えたを横から見た状態です。

根が出てますが問題は無いですね。根は出来るだけ切らない方が良いです。









で、クリプトと同じような管理方法で管理しますグッド

私の場合は多湿状態になるので、水上葉と言うよりは水中と水上の間のような葉になるかもしれませんね。








コッチは全部Hadesになります。

以前、バッツバツに切ったヤツも全部水上管理に回していれば良かったですね(笑)










カビが生えているかと思いましたが、根っこ見たいですね(笑)










コレで管理していこうと思います。

さぁどうなりますかね。


で、、水槽の方はこんな感じですグッド










かなり綺麗な状態になってきていると思いますスマイル












Hadesですね。

黄化も改善していますね。











パールミッドナイトブルーです。

相変わらずの美しさです(笑)











コレは何だっけな(笑)

大型のブセです。コレも光の当たり方によってはゴールド掛かって見えたりして、綺麗です。












コレはブセ sp.マハップ Ⅺです。

コレは新葉が黄色になったりピンクになったり、ちょっと古い葉はパープルやブルーのような発色をするので綺麗ですね~うっしっし

コイツは期待で来ますグッド



ブセはこんな感じで上手く回り始めていますね。

で、今後のブログなんですが、結構、紹介できる事が無い時もあります泣き笑い

まぁそんなときは「まとめ」を記載したり、前回のコーナーフィルターの紹介のように実際に使っている器具のレビュー見たいなのを記載していこうと思いますウィンク

案外、紹介されていない物って結構あると思うので、できる限りどんな感じなのかを詳しく記載できればと思っていますグッド

まぁカテゴリーを追加してブログ自体も見やすく出来ればと思っています。



クリプトの方もかなり順調になってきたので、もっと好調になったら種類の紹介もしたいと思いますグッド

なかなか復活してくるのに時間が掛かるので、、紹介する紹介すると記載して全然紹介出来ていませんが、、それはご愛嬌と言うことで宜しくお願いします。

あと、ポツポツとオークションも出しています失敗

ブセとかエキノ、、たまにクリプト、、後は普通の種類も出したりしますウィンク

ショップさんで売られている値段以上にお金を頂くことはありませんので、初心者さんの方等も比較的、落札しやすい価格で収まると思いますウィンク

もし、、気なる水草があればどうぞ!何卒!!宜しくお願い致しますグッド




さて、今回はこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ



ポチってくれる方々、、ありがとうございますスマイル
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.08 19:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[倉庫 水槽部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.