330553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2020.05.17
XML
カテゴリ:60規格水槽
今晩は~大笑い

東京とかを除いて緊急事態宣言が解除されましたね。

まぁでも今までと同じように気を付けなくてはいけませんよね。

また感染拡大しないことを願っております。




さて、今回は60規格レイアウト水槽です。

もぉどれくらい前でしょうかね、、紹介したのは、、まぁ今までは紹介しなくなると上手くいってない事が多かったのですが、今回はそのような事は無いですうっしっし

という事で、最後にトリミングをする前の写真からご紹介しますグッド









こんな感じにボサボサになっていましたね。

因みにコレは4月19日時点の写真見たいです失敗

で、コレをトリミングしました。










トリミングでさっぱりした写真ですあっかんべー

前回のトリミングよりもバッサリ切ってやりました。

後景は水草の成長速度に合わせて高さを調整してみましたが、まぁ狙った感じにはならないでしょうね(笑)








こんな感じで根っこまみれになっちゃってます(笑)

まぁ復活するでしょうグッド














この2枚の写真が4月26日に撮った写真です。

トリミングから1週間後ですね。やっと新芽が出てきた時の写真ですうっしっし

次の写真が生えそろった感じの写真になります失敗










ジャン!

こんな感じで、、結構綺麗ですねスマイル

で、、結局流木の真後ろにあるシペルスが伸びてきませんでしたね。。枯れてはいないんですが、、何が悪かったんだろう(笑)

まぁ一応この写真がレイアウト完成写真かなと思いますグッド


で、、現状はこんな感じです。









グリーンロタラが凄い事になってます。。

まぁ今回のレイアウトはとにかく色んな水草をモサモサにしたかったと言う感じです。

なので、比較的肥料関係の調整は楽だったと思います失敗

成長の早い水草をたくさん入れればコケは出難いですからねグッドその代わりに肥料切れには注意をしなくてはいけませんが。。

初めてじゃないですかね、、一応完成した写真を紹介できたのは(笑)

今までは完成すら出来ていなかったので、やっぱり肥料に関しての理解を深めることが一番重要なんですねウィンク

次のレイアウトも以前にも記載した通り、構想はあります失敗

次はレイアウトっぽい水槽を作っていきたいですねうっしっし




さて、今回はこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ


ポチって下さいグッド
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 19:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[60規格水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.