331547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2020.05.24
XML
カテゴリ:倉庫 水槽部屋
今晩は~大笑い

緊急事態宣言が解除されて、色々な店が営業を再開しましたねうっしっし

そろそろ水草ショップにでも行こうかなぁ。。

と言っても昨日ペットショップに行きましたけどね(笑)






さて、ブセ水槽に関してですが現状はこんな感じです。







GWにコケの掃除をしたので水槽は綺麗ですね(笑)

色的にはそこそこなのかなぁ、、だんだん分からなくって来ました(笑)

そうそう、、最近昔の記事を見ていたんですが、酷かったですねぇ失敗

よく復活できなぁと思いました。

では現状の写真になります。








水槽左側のブセです。

パールミッドナイトブルーとかが入ってますねうっしっし

一番ブルーに光っているのはギャラクシー メタリックブルーだっけな、、1回だけオークションに出しましたねウィンク

ギラギラのブルー色になるブセで綺麗です。









水槽右側のブセです。

小さい株も結構育ってきましたうっしっし









Hadesです。

綺麗になりましたねぇスマイル調子が悪い頃の写真と比較しましょうかね







コレはスマホにあった写真です。Hadesですよ泣き笑いこんなんでした。。

これ以降は更にコケが付いて汚くなっていました(笑) 酷いなぁショック

これは肥料不足の典型的な症状ですね。。

こんな感じで葉脈の緑色が残って、他の部分が黄色っぽくなるのはタダの肥料不足です。。

更に、、








真ん中のブセがマハップXIです。。

凄い汚い!こんなんでしたっけ(笑)

今は、、









綺麗になりましたねうっしっし

あの状態から復活させるのは1年以上掛かりますので、、皆さんお気を付け下さい。

そして、、皆さんご存じのあのブセはこんな感じになってます。







パールミッドナイトブルーです!

アッパータイプじゃなくても美しい目がハート

色も結構戻ってきてはいると思いますが、もう少し頑張ってみようと思います。

色々調べては試しているので、ある程度結果が出たらご紹介します!!

TDSも調べて見ているので乞うご期待って感じですね(笑)

レイアウト水槽も勿論いいです、いいんですが、、どうでしょうか皆さん!?一度本気で水草を綺麗に育ててみませんか?

全体写真で誤魔化すのはもう止めましょう(笑) なんちってあっかんべー




さて、今回はこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ


ポチってくれている方々ありがとうございます。
これからも何卒!このブログお願い致しますウィンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.24 19:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[倉庫 水槽部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.