343106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2022.01.09
XML
カテゴリ:倉庫 水槽部屋
今晩は~スマイル

今週は3連休なので少しだけのんびりできますね。

とは言っても今日も昨日もクリプトの植え替えをやっていたので、、あんまりのんびりはしてませんけどね。

明日はどっか行こうかなぁ。。




さて、今回はブセに関してですが、、まぁまだまだって感じかな。

では現状です。







やっと(笑)グリーンウォーターが治まりました失敗

今回は長かったなぁ、、グリーンウォーターが取れないとブセがどうなっているか良く分からないんですよね。

で、ブセは、、







この辺はまだまだですね。

でも普通に成長をしているので、これから良くなってくると思いますグッド

取り敢えず、ちょっとずつでも新しい葉は色が濃くなってきているので良いんじゃないかなと思います。

以前は本当にダメでしたからね。。

いいなぁと思ったらすぐにダメになるって感じでしたね。







この辺は色が出てますね失敗






スーパーパープルでしたっけ、、コレもまぁまぁですかね。

カリウム、窒素、リン、鉄、微量元素を主に入れているんですが、ちょっと入れ過ぎかなと思って入れない期間を作ると、気付いた時には足りてないなんて感じですね。。

相変わらずカリウムの適正量が良く分かりませんが、ちょっと増やしてみようかなと思っています。

まだ時間が掛かりそうですが、カリウムの量さえ把握できればもっと良くなると思うんですが、、さっぱり分からないですね(笑)


まぁでも、、クリプトも水上ブセも水槽の方も調子が上がってきているので、、楽しいですねぇ(笑)

2~3週間後にどんな感じになっているか、また紹介したいと思います。



さて、今回は短いですがこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ

ポチってくれると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.09 18:53:15
コメント(0) | コメントを書く
[倉庫 水槽部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.