330703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2022.12.18
XML
カテゴリ:60規格水槽
今晩は~大笑い

来週はクリスマスという事で、今年も土日がイブとクリスマスという事で、明石家サンタが見れますね(笑)

まぁ土日でなくても10年越しくらいに録画予約ができるという事に気付いたので、録画予約で見ますけどねうっしっし

クリスマス自体は俺には関係ないぜ(笑)



さて、今回は前回の記事で予告したと通り、レイアウト水槽に関してですね。

リセットをしました!いつもなら大型連休にリセットをしますが、今回は普通の土日にやりました。

理由は、、年末年始はゆっくりしたい!!

毎回毎回、、連休は水槽のメンテに追われて、ゆっくりできん!今回はゆっくりとのんびりと過ごしたいのでリセットをしました(笑)

とは言っても、リセットをしたからと言ってゆっくりできるかは怪しいですけどね失敗

!?話は変わりますけど、、オークションで落札して頂いた方々、、ありがとうございました!!

今日発送しているのでまだ届いていませんが、今回も無事に落札されてホッとしております。

この場を持ってお礼を言わせて頂きますグッド

で、、レイアウト水槽の現状です。







こんな感じになっていますうっしっし

ちょっと前景が殺風景に見えますが、ちゃんと植栽はしてあります。







少しだけ顔が出てますが、前景はポゴステモン・ヘルフェリーです。

どうしても、、ヘルフェリーの群生を作りたい!という事で、今回も使っていきます。

ただ、量がちょっと少なすぎたかな(笑) 一応全体的には植栽したんですが、ソイルに埋もれちゃってるんですよね。。まぁ買い足すかもしれません。

後は左端はブリクサショートリーフですね。

その奥がハイグロフィラ・ポリスペルマですね。意外とポピュラーな水草は初めてです。

大体ロタラとかになっちゃうんですよね失敗







中景はアラグアイア レッドシャープリーフ ハイグロです。

コレはADAの組織培養カップでも売ってるみたいなんですが、知らなかったのでチャームさんの水上葉を買いました。

まぁ組織カップより水上葉の方が成長は早いですよねウィンク

アマゾンハイグロと迷ったんですが、ポゴステモンが群生したらこの草の赤が結構映えるかなと思って、使ってみましたグッド

横に這うみたいですしねスマイル






後景の石で段上げしたところは、ニューラージパールグラスです。

コレもリベンジですね(笑)







後景は左からニードルリーフ ルドウィジア、ロタラ マクランドラグリーン、グリーンロタラ、ブリクサショートリーフですね。

あぁ、あと流木に付いているのはミクロソリウム フィリピンミニですね。

ニードルリーフ ルドウィジアは30キューブでやって時に使ってましたねうっしっし 懐かしい。

あんまり最近のレイアウトでは使われないってどっかで見たけど、、そうなの?

結構好きなんですけどね。ただ、溶けるんですよね、、水質変化とかで。


後景は結構育ってきてますねうっしっし 植えたばかりの時は光景も殺風景でしたが、かなり頭が伸びてきて良い感じですね失敗


まぁいつもなんですが、ちゃんと育てば絶対綺麗なレイアウト水槽になると思うんですが、、なんか色々トラブって失敗するって言う感じですね(笑)


あと、、魚を入れました。







グローライトテトラですね。

1匹しかいなかったので、熱帯魚ショップで買って来ましたあっかんべー

熱帯魚ショップも久しぶりに行きましたが、久しぶりに生体をゆっくり見て楽しかったですね(笑)

いつも草しか見てないからなぁ失敗


と言う感じで、、今回もレイアウト水槽を頑張っていこうと思います!!


さて、今回はこの辺にしておきます。

それでは、、さいなら~バイバイ


ポチってくれると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.18 20:29:26
コメント(0) | コメントを書く
[60規格水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.