423604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリア在住Rainbow Healer☆~遥か彼方宇宙を越えて~☆

イタリア在住Rainbow Healer☆~遥か彼方宇宙を越えて~☆

心理カウンセリング

☆ 新年早々ご無理をお願いして申しわけありませんでした。
しかし、ぜひぜひAliceさんにお話を聞いて欲しかったのです。
ブログからなにかぴーんと来るインスピレーションのようなものを感じました。・・・〈 中略 〉・・・

お話を聞いてもらって本当によかったです。
心の奥底にたまっていたもわもわしたものがなくなり、すっきりしました。
自分の気持ちがすっきりすると、彼に対しての気持ち?にも少し余裕が出てきたようで、今のところ落ち着いています。
お願いした時には、どんな人なのかな?と心配でしたが(すみません)、
Aliceさんの優しいオーラと経験豊富なところからくる的確なアドバイスはとても気持ちよかったです。かなり癒されました。
話を聞いてもらうだけでこんなに楽になれるのですね。
Aliceさんに新年早々お願いしてよかったと思います。
気をつけてイタリアに帰ってくださいね。
また日本に帰国される時にはぜひお会いさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

対面カウンセリング  2008年1月 Sさん 30歳代 女性 名古屋市


☆ Aliceさん、こんばんは。
お忙しいのに早速の返事ありがとうございます。
かなり辛く悲しい毎日を送っていたのですが、Aliceさんからメールを頂き相談できる存在がいると分かっただけで何故か少し心が落ち着いたんですよ。
日本に住んでいる両親や友達には心配かけたくないので何も話すことができず、今住んでいる場所の近くには友達もいなくて寂しい思いをしていました。
でもAliceさんの存在でもう少し頑張れそうです。
Aliceさんもお体に気をつけてくださいね。
では。

メール相談 2008年6月 Yさん 30歳代 女性 イタリア


☆ Aliceさん
こんにちは。この前は長々といつまでもお話を聞いてくださってありがとうございました。
時間を過ぎても、いやな顔をせず、真剣に私の話を聞いてくださったAliceさんに感謝します。
ミラノ在住の日本人の人には今まで話せなかったことが、Aliceさんにはお話することが出来て嬉しかったです。
Aliceさんとのご縁を大切にしたいと思います。
ミラノでは(イタリアではかな)Aliceさんのような日本人カウンセラーの方が今までいらっしゃらなかったので、Aliceさんの存在はとても大きいと思います。
これからのご活躍をお祈りします。

対面カウンセリング 2008年7月 Kさん 40歳代 女性 ミラノ市


☆ この前はどうもありがとうございました。
自分の使命にやっと気付けたような気がします。
Aliceさんのおしゃられたように「愛」と「成功」だけを見て頑張りたいと思います。

対面カウンセリング 2008年9月 Tさん 30歳代 女性 ミラノ市


☆ お元気ですか?
Aliceさんにカウンセリングをして頂いてから、どんどん自分が変化していくのを感じました。感じております。
お話を聞いてもらいながら、自分の気持ちや頭の中を整理出来たのか、今までのように迷ったりつまずいたりすることは少なくなりました。
自分でも驚いています。こんなことってあるものでしょうか?
Aliceさんには何か不思議な力やパワーがあると思います。
私は人見知りがひどいのですが、あそこまでいろいろなことを話せた自分に驚いています。話しやすい雰囲気にして頂いてありがとうございました。
また日本にいらした際には、お話を聞いて下さいね。楽しみにしています。

対面カウンセリング 2008年8月 Iさん 30歳 女性 東京都


☆ 今まで何度かカウンセリングを受けましたが、なぜか納得いかず、ブログで拝見して人生経験豊富だと書かれているイタリア在住18年のAliceさんにお願いすることにしました。
病院の中の精神科医の先生やクリニックの先生にもお世話になりましたが、本当に私の話聞いてくれているのかなー?という部分が多くて、先生の言っていることも本からそのままとってきたような言葉が多くて、親しみも真剣さも感じることが出来ませんでした。
その点、Aliceさんは波乱万丈の人生を歩んで来られた人だけあって、私の話も真剣に聞いてくれ、話される言葉や内容なども優しさの中に真実味や強さなども感じることも出来て、勇気をもらうことが出来ました。
ありがとうございました。またお願いします。

対面カウンセリング 2008年8月 Kさん 40歳 女性 東京都


☆ いろいろな経験談やお話を聞かせて頂いて、とても勇気づけられ、Aliceさんのやさしさの中にある強さは、やはり悩みやご自分をうやむやにせず(ごまかさず)、逃げずに ご自分ときちんと向き合い 前進して来られたからだと気付くことが出来、またひとつ学ばせてもらいました♪

メール&スカイプでのカウンセリング Mさん 30歳代 女性 大阪市


☆ たくさん私の話を聞いてもらってありがとうございました。
すっきりしました。(笑) 人には絶対涙を見せない私ですが、なぜかAliceさんの前では泣いてしまいました。ごめんなさい。胸にジーンとくることがたくさんあり、いろいろな気付きが出来ました。
Aliceさんに言われたように無理をせず、自分の気持ちに正直に生きていこうと思います。

対面カウンセリング Yさん 40歳代 女性 ミラノ市


☆ 昨日は本当にありがとうございました! なんだかとってもスッキリしました。
あっという間の3時間で、色々聞きすぎて頭がいっぱいって感じでした。笑
帰りの電車の中から、ものすごい眠気が襲ってきて なんだろう~。頭が重いというか・・・なんかすごく眠いんです。不思議ですね。
セッションのことですが、Aliceさんが聞き上手なので あれこれとスラスラ話すことが出来ました。
色々アドバイスしてくださったことなど、全て素直に聞き入れることが出来たし。知らなかった自分のことが分かったり。
本当に昨日お会いしてよかったーって思ってます。
カウセリングだけでなく、前世やオーラも見ていただけて嬉しかったです。
次回はもっとスピリチュアルなお話を伺いたいなぁと思います。
〈 ・・・中略・・・〉
昨日のオラクルカードのこととかは私のほうから載せてください!と
お願いしたいくらいです。笑

私にとっては昨日のカウセリングはとっても大事な出来事です。
他の方もAliceさんと会って、パワーをもらってほしいなーと本当に思います。


対面カウンセリング(スピリチュアルカウンセリングも含む) Yさん 30歳代 女性 ミラノ市


☆ Aliceさんのカウンセリングのおかげで、本当の気付きが起こり、今までなかなか変われなかった自分が変化しつつあり、気分もとても楽になりました。  Yさん ミラノ市 


☆ 今日はどうもありがとうございました。 ほんとにひさしぶりに気が晴れた気がします。これから何か変わって行けるような希望の光がみえました! また機会があれば前世療法などお願いしたいと思いますが、Aliceさんの都合があると思いますので、もし診ていただける日があれば教えていただけないでしょうか? 今日はほんとにお会い出来てうれしかったです。

     Mさん 20歳代 女性 滋賀県


☆ 本当にここまで元気になれた自分が信じられないくらいです。
Aliceさんと何かのご縁でお会いできたことを本当に有難くうれしく思います。今まで人に言えなかったことをなぜかaliceさんには言えてしまったり、
また親身に相談にのって頂いて、すごく心の支えになりました。
 
これからもよろしくお願いします!

Uさん 日本人女性

☆Aliceさん

こんばんは。
早速お返事いただきまして、どうもありがとうございました!

今日は、久しぶりに晴れ間が見えましたね!
思いっきり窓を開けて、空気の入れ替えをしました。

1月○日(木)の△時から予約入れていただいてありがとうございます。
Aliceさんにお会いできるのがとっても楽しみです。

前回、Aliceさんが私の手を握って、少しでも主人に私の辛い気持ちが分かってもらえるように。。。
と言う感じでしてくださったのですが、数日間は主人は少し優しかったのです。

普段は、自分の殻に閉じこもっている感じだったり、少し落ち着いていたり、、、と繰り返しなのですが、ここのところ、少し落ち着いています。

何よりも、Aliceさんのところに伺ってから、私自身が以前に比べて心穏やかなのです。

以前は、疲れたり、イライラしてしまうと、上の子に少しきつく言ってしまったりしていたのですが、

Aliceさんに、上の子はものすごくそういうことを感じやすい子、ということを聞いてから、

私も、いつもより穏やかに接するようにしてまして、

そうしましたら、本人もとても穏やかな感じになっています。

私の気持ちが連鎖しているのですね。。。。

主人とのことが、好転したわけではないのですが、私が、こういうような気持ちの状態でいられるのは、

Aliceさんにお会いしたからだと思いますので、本当に感謝しています。ありがとうございます。

こんなことを感じておりましたので、ぜひAliceさんからリコネクションを受けてみたい・・・と思ったのでした。

ですので、またAliceさんにお会いして、お話をできるのを本当に嬉しく思っています。

○日が待ち遠しいですよ~。


どうぞよろしくお願いします。

                ミラノ在住30歳女性Sさん


☆Aliceさま

こんばんは。
お風邪の具合はいかがですか?
私はお陰さまで元気です。

何とお呼びしてよいか分からなかったので、ずっとAliceさんと呼ばせていただきました。
3日間長時間付き合ってくださりありがとうございました。

Aliceさんのお宅にお邪魔した時はいつも美味しいお茶をご馳走様でした。
また、お土産ありがとうございました。美味しかったです。

3日間お天気にも恵まれ、乗った電車は何時も新しい綺麗な電車だったので、
ここはいつも新しい電車しか通っていないと思ってしまったほどです。

最後の日は雨、雪でしたが雪景色のミラノも綺麗でした。

私にとってミラノはとても都会です。おのぼりさん気分でとても楽しかったです。素敵な時をありがとうございました。

帰ってから早くお伝えしたく感想をしたためていましたが、
あまりにも長くなってしまったため添付ファイルにてお送りいたします。

繰り返しや、感じたことが混在していて読みにくいと思います。
この感想が誰かのお役に立てることがあればと思い出来る限り詳しく書きました。書き留めておいたこと、感じたこと、思ったことを書き綴りました。
書こうと思っていたことで抜けているものもあると思います。
使えそうなところは掲載して頂ければ大変嬉しく思います。

みぞおちのところは太陽神経のチャクラなんですか?
ちょうど感想のところに「核」と書いていました。驚きです。

Aliceさんからセッションを受けられて本当に良かったと思いています。

セッションごは御世辞が言えない状態でして、思ったままを精一杯綴っているので、ありがたい気持ちをどのように表現していいのか分かりませんが心より深く感謝申し上げます。

Aliceさんとの時間は穏やかでとても居心地のいいひと時でした。
パベルにも伝えておきます。お気づかいありがとうございます。

お忙しい日々をお過ごしのことと思います、どうぞご自愛ください。


【 セッション前の流れ 】

何だか心がすっきりせず悶々と何かがたまっている気がしていました。

ここ最近どういう訳か金曜日(そうでない時は週末に)パベル(彼)と喧嘩していました。

本当に些細なことで口げんかして、でもまた仲直りということの繰り返しでした。

私自身どうしてあの時もっと素直になれなかったんだろう、

どうしてあんなこと言っちゃったんだろうと申し訳なく思ったりしていました。

でも喧嘩するときはいつも自分の中で「なんで私が(こんなことを)やらなくちゃいけないの?」という思いが占領していて、消したくても、捨てたくても、どうしても拭い去ることができませんでした。

自分でもうんざりする感情でした。

何かに突っ張って、頑なになっているのは何となく分かるのですがどうしようもない状態でした。

そこから脱出したくてもできなくて、誰か取り去ることができる人がいるのであればすがりたい思いでした。

そんな時どういう訳かAliceさんならここから助けてくれそう、この人なら分かってくれる、何とかしてくれると思うようになり、受けなければならないような気がしてならなく、勇気を出してセッション希望の問い合わせをしました。

「こんなことが起こったらどうしよう、あんなことが起こったらどうしよう」といろいろ思いを巡らせていましたが、最終的にはそんなはずは無いなと思いなおし、何かが好転したらよしとしようという気持ちで初日を迎えました。

リコネクティブヒーリングを受けるにあたり、前もってHPは読んではみたものの、良く分からず体験も人によって違うようなので実際にやってもらうまでは分からないやと想像するのをやめ、なるようになれという思いで望みました。

【 1日目 】

実際にお会いするとそんなことすっかり忘れて「あ~カウンセラーってこういう人なんだぁ」と何気なくぼーっと考えていました。

何でも見抜かれてしまいそうな気はしていましたが、
嫌な感じはせずAliceさんにだったらそれでもいいと思えました。

家族構成や病歴、これまでのこと等カウンセリングが始まり、
いつもは人見知りしたり、声が上ずったり、顔が赤くなったり、言葉に詰まったりするのですが、「この人なら大丈夫かも」と思えて次第にこれも話さなくちゃあれも話さなくちゃと夢中になってぺらぺら喋っていました。

これは自分でも不思議に感じたことです。

そう見えなかったかもしれませんが、本当はいつも聞き役なんです。
黙っているほうが楽だと思うほうでした。

Aliceさんは気を遣わせないというか、気を遣いすきを与えさせない
とても居心地のよい雰囲気を醸し出している人でした。

何でもかんでも聞いてくださり本当にありがとうございました。

お陰さまで、昔のような悩み事のない(あまり深く考えない)自分に近付けたような気がします。

【 施術中 】

こちらは「リコネクティブヒーリング3」のページをご覧下さい。

【 1日目終了 】

アリスさんの声で目を開き、短時間に起こったことをつぶさに話していました。

何を話しても感じ取り、分かろうとしてくれているんだと感じました。

聞くふりではなく、じっくりと耳を傾けてくれる人、否定することなく受け入れてくれる、信頼できると思いました。

見守ってくれながら、一緒に引っかかっているものを見つけ出してくれる気がしました。

勝手なイメージで申し訳ありません、お恥ずかしながら最初カウンセラーというのは処置してあげますという感じで、「どうしましたか?何か問題はありますか?はい、じゃあそれを治しましょう」というのかと思っていましたが、全く違いました。

夜、夢でアリスさんとお会いし、(映像(恐らく影はあったと思います)ではなく音声だけでした)

「今の今まで話し合いが続いていたんですよ、もう少し続けてみるみたいです。」と言われました。

これだけでは何のことだか分からないと思いますが、私には今の彼との事だとピンときました。

解説:セッション中にアリスさんが誰かと話しているような、神秘的な文句(呪文)を唱えているような感じだったと仰っていましたが、恐らく誰かと話をしていて、その状態が「今の今まで続いていた」そうです。

そして今の彼と「もう少し続けてみる」という結論に至ったみたいです。

あと、目が覚める前に「(私も)本当は優しかったのに。」という心の声が聞こえました。

過去形だったことに対して、「あ~今はひねくれてるんだ、素直じゃないんだ」と思いました。

            チェコ共和国Yさん女性20歳代
             


 ・・・【 続く 】・・・




© Rakuten Group, Inc.