5177217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたる34

いたる34

Freepage List

Calendar

Archives

Recent Posts

2019.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は淡路島の朝〜

お盆に大阪に帰ってからの久々のドロシー号泊^^

雨が降ってるから朝ジョグサボってまったり〜

100kmウルトラマラソン完走まであと56日!





「稼ぐ」

「組織を作る」

「人を育てる」

どれも価値があるよな。





何かの本に書いてあった記憶を辿ると

その中でも「人を育てる」ことが一番難しくもあり

価値があるらしい。





俺も会社経営時代にいろんなことを経験したから実感するわ〜

飛び込み営業を学びはじめた時のエピソード。





上司に同行して見せてもらった飛び込み即決の営業スタイル。

初めて飛び込んだ会社の社長が1時間ほどで契約するのを見て思った。

「めっちゃ簡単や〜〜〜〜〜ん!俺でも余裕やろ〜〜」って。





でも、「見る」のと「やる」のでは大違い。

あんなに簡単そうに見えたのに、やってみたらぜ〜んぜん上手くいかん。

それどころか、「不審がられる」「叱られる」「警察呼ばれる」

「ヤクザに正座させられる」いろいろあったわ〜〜〜(笑)





3ヶ月間、みっちり上司にロープレ練習してもらって

身体に現場のイメージを刷り込んでからは

月に20本くらいは飛び込み即決で契約をもらえるまで成長。

側から見てて簡単そうに契約を決める営業マンほど

能力が高いんやなぁ〜って知った。





「人を育てる」って深いよな〜

教える

導く

コーチングする

質問する

気付かせる

切磋琢磨させる

環境を作る





「導きたい」という「指導者の立場」と

「やり切ってやる」という「当事者の立場」が全くちゃうもん。

捉え方で発言もまったく変わる。





指導者は「あいつは私が育てた」って思うやろうし

当事者は「自力でのし上がった」って思うよな。

どっちも正解やろうしね。





話しは逸れたけど、

成長には「段階」があるって知っておかんとあかんってこと。

1、ゴールを決める

2、現在地を知る

3、コーチを探す

4、身に付ける技術とメンタルを段階ごとに計画する

5、練習しまくる

6、1〜5を繰り返す





何歳になっても、どれだけ経験があっても

新たなことを始める時は一緒やと思う。





がんばろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





◉【楽書(らくがき)セミナー】全国で主催者募集中!

自分と向き合える!

自分の本質に気づける!

いちばん大切なものを感じれる!

固定概念が外れる楽しくて気づきの多いワークショップです

https://www.facebook.com/groups/1272166229475157/




◉【打ち出の小槌セミナー】

経済的自由を手に入れるための「考え方」と「選択肢」を

経験をもとに楽しくわかりやすくお話しまーっす^^

目からウロコの経済セミナーでーーーっす!




◉「えんとつ町のプペル」

感動したからシェアします!

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc


感動します。「車窓に映った親切」

むっちゃ感動のショートムービー『承認』

注意深くお金を使うために!

『地球が100人の村だったら』




今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.30 09:54:34
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Проспект Ветеранов Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Парк Победы Брат замминистра инфраструктуры Украины…
王島将春@ Re:今日は株の勉強会(06/04) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いたる34@ Re[1]:千葉の朝〜(05/01) 王島将春さんへ ありがとうございます。笑…
王島将春@ Re:千葉の朝〜(05/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

み~んなみんな幸せ… arigatouokagesamadeさん
強きは水の力成り! kannosuke7さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

© Rakuten Group, Inc.