5177133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたる34

いたる34

Freepage List

Calendar

Archives

Recent Posts

2020.06.05
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は福井県の「道の駅 禅の里」の朝〜

朝ジョグサボってドロシー号の換気扇の掃除〜

綺麗になったわ^^





ジョーカン&美里ちゃんに第二子が生まれたと報告があった。

ケンボーがお兄ちゃんになっての変化が楽しみやね〜

おめでとう〜〜





命の連鎖って凄いことよな〜

俺は子供のころ

「なんでこの人たちの子供として生まれてきたんやろう?」

「なんで俺はこの顔や体と一致したんやろう?」

「もし隣の精子が受精してたら俺はどうなってたんやろう?」

そんなことをめっちゃ考えた。





高校3年の時に中学時代からの友達が事故で死んでしまって

遺体を見ながら

「死んだらどうなるんやろう?」

「死ってそもそも何?」

「生きるってそもそも何?」

そんなことをめっちゃ考えた。

偶然にも高校は仏教の平安高校やったし(笑)





もうすぐ50歳を迎えようとしてる今

俺なりの「命」とか「生きる」が分かってきたような気がしてる。

それを元に「死」を考えたら

不謹慎に聞こえてしまうかも知れんけど

めっちゃ死ぬ瞬間が楽しみやねん。

いつ死ぬかわからんけど

今は全力で生きてるけど

いつか必ずその瞬間はやってくるやん?

人生はすべて経験やと思うねん。

一生に1回の「生まれる経験」をして

一生を通して「生きる経験」をして

最後のイベントの「死ぬ経験」やもん。

そう考えたらワクワクしてくるんよね〜

サイコーの死を迎えるために

「生きる経験」をサイコーに楽しもう〜って心底思える。





「生まれる経験」も

「生きる経験」も

「死ぬ経験」も

常に「当事者」と「人」が存在するよな。

俺が当事者として味わう経験と

関わってくれた人が味わう経験

誰かが当事者として味わう経験と

俺が関わる側で味わう経験

どっちにしても

どう意味付けするのかは自分次第。





あなたは「生きる経験」を全力で楽しんでますか?

今をどう感じてますか?





今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





◉【楽書(らくがき)セミナー】全国で主催者募集中!

自分と向き合える!

自分の本質に気づける!

いちばん大切なものを感じれる!

固定概念が外れる楽しくて気づきの多いワークショップです

https://www.facebook.com/groups/1272166229475157/



えんとつ町のプペル
https://r25.jp/article/581356883170827173?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc



むっちゃ感動のショートムービー『承認』



『地球が100人の村だったら』




今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.05 07:18:45
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Проспект Ветеранов Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Парк Победы Брат замминистра инфраструктуры Украины…
王島将春@ Re:今日は株の勉強会(06/04) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いたる34@ Re[1]:千葉の朝〜(05/01) 王島将春さんへ ありがとうございます。笑…
王島将春@ Re:千葉の朝〜(05/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Favorite Blog

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

み~んなみんな幸せ… arigatouokagesamadeさん
強きは水の力成り! kannosuke7さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

© Rakuten Group, Inc.