853633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いたち(医達)塾。ナルヘソサプリ 栄養管理で健康を保つ

いたち(医達)塾。ナルヘソサプリ 栄養管理で健康を保つ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マリン様からミルクのご注文をいただいたのでこれから製造をします。
せっかくですので書いたことが無いことを記そうかと。




 私は牛乳をあまり好きではないんです

 飲めないわけでもないし、体が受け付けないわけでもないです。
おいしいけど、ゴクゴクは飲めません。

 というのも、心が受け付けないというものがあります。


 もちろん、チーズやバター、クリームなどの乳製品はおいしくいただきますが
牛乳は、、、



 ミルクティーも好きですのでその時にミルクティーにあったものを
使いますが、飲むのは苦手です。



 苦手な話を書いても仕方がないですが
牛乳の血液だから心が受け付けないのです。


 それに牛乳を多飲するといろんな体に不調を作るのを知っているので
健康に良いものと言うよりも、おいしい嗜好品という認識でいます。


 牛乳は私の調べたうえでのイメージは
食べ物が乏しい西洋人が牧草を合食べさせて、
牛乳を得る食材として得ていたもので

 こういっては何ですが、食料生産の乏しい大地で
命をつなぐための食材と言う認識をもっています。


 牛乳を私が嫌だなーと思うのは、

   牛の血液であること
   体に悪影響を及ぼすことがあること
   ほかに栄養面で変わりがないモノでもないこと


 こういうことかと思います。

 でも、おいしいですよね。
  ですからある程度口にするのはいいですが、
  ゴクゴク、おいしいからと言って飲むのは
 体にデメリットがあると考えるので嫌だなーと思っています。


 でも、おいしいですよね。そう、牛乳は嗜好品としての扱いです。


 粉ミルクはただの乾燥粉末ではなくて
調整しているため、牛乳そのものではないので
おいしい牛乳素材+栄養の認識です。


 続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.11 17:32:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.