853530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いたち(医達)塾。ナルヘソサプリ 栄養管理で健康を保つ

いたち(医達)塾。ナルヘソサプリ 栄養管理で健康を保つ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.06.10
XML
カテゴリ:ペットの雑学
昨日書きたいことが有って始めたのですが眠たくなってしまって
「下書き保存」の枠も無く投稿してしまっています。

 書き足そうとも思いましたが、
見落とす人もいるかと思って
続きを書きます。



 書きたかったことは、

 24節気72侯は日本では季節のズレがあるのです。

 中国で生まれた考えなので日本とは少し違う。

 どう違うかと言えば経度の違いに寄ることではなく
緯度の違いによると思いますがどうなんでしょう。


24節気は、小寒・大寒・立春・雨水・啓蟄・春分・清明・穀雨・立夏・小満・芒種・夏至・小暑・大暑・立秋・処暑・白露・秋分・寒露・霜降・立冬・小雪・大雪・冬至です


72侯には啓蟄という冬の終わりに虫が活動し出す頃があります。
虫が動き出す頃、、、、

日本でも沖縄と北海道は違いますでしょ。
このように季節の出来事は日本のなかでもちょっとズレが有るんです。


 そこを調節しようかと思っています。
植物ベースでいえば
身近にあれば例えば静岡市の私発信とのずれを
植物の生育で吸収するという考えです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.10 23:16:09
コメント(0) | コメントを書く
[ペットの雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.