074304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
運転免許の更新に行ってきました。
一応無事故無違反なので(ぶつかったことはあるけど、警察呼んでないからね~^^;)優良運転者講習30分と、手続きだけで終わりました。
それにしても、5年前の免許の写真と比べると、老けた・・・。
やっぱり、5年の月日は長いですよね~。
また5年後に更新だけど、そのときも同じことを思うんだろうなあ・・・。
講習では、「シートベルト」が中心的な講習で、着用か、非着用かが生死を分けることの重大さを聞いてきました。
聞いてると、なるほど。と思うことばかりですが、実際してない方って今でもいるんでしょうね。
もちろん、私はしています!
子供のチャイルドシートの必要性も、改めて感じました。
現在、後部座席ではシートベルトは着用していませんが、本当はしたほうがいいんですよねえ。
ついつい忘れちゃうんですよね・・・後部座席に乗ると・・・。
明日からでも、気をつけなきゃ!
といっても、3人で行動しなけりゃ、後部座席は乗らないんですけどねえ・・・。常に運転手なので・・・。

今日は、朝早い予約で病院に検査に行かなきゃいけなかったので、
まなはパパさんの実家に8時からお留守番でした。
ついてすぐに、荷物を置いて「じゃあまなバイバイね。」といったら、
素直に「バイバイ」を返されてしまった・・・。
ある意味すごくいいのかもしれないけど、ちょっと寂しかったですね(^^;)
結局夕方4時半頃までだったんですけど、すごくおりこうだったみたいです。
じじばばもすごく楽しんでみていた様子。
そのあと、パパさんとも合流をして、一緒に前から言っていた三輪車を見に行ってきました。
でも、まなは全く興味がなかったみたいなの。
座ることはするし、動こうともするんだけど、降ろそうとすると、すんなり降りるのよね~
あまり執着が出なかったみたい。
結局、こんな天気だし、これから秋~冬になっていくだろうしで、
三輪車購入はしませんでした。
おまけに「いなない(いらない)」って言われちゃいましたしねえ・・・。
来年あたりに、自転車を買おうね、という話でまとまりました(^^;)
代わりに、アンパンマンのぬいぐるみと音の出る絵本を買ってもらって帰ってきました。
夜は、みんなで外食。
まなはひたすら元気で、立ってみたり、他の席に行ってみたりと大騒ぎ。
でも、普通並に食べたのかなあ・・・。
お子様セットがなかったので、私たちのを分けたの。
だから量ってあんまり把握できなかった・・・。
でも、最終的には満足してたみたい・・・。良かった良かった(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月20日 10時51分13秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X