074301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうすぐ1歳7ヶ月になるんだけど、こちらでは今1歳6ヶ月健診が今の時期なんですね~。
朝方雨が降っていたので、行くときもお天気良くないかな、と思ったら、雨はやんで、お昼頃には太陽も出てきました。
逆に行く頃は暑いくらいでした(^^;)
入院していたときの友達と一緒に行ってきました。
男の子だったんだけど、きょとんとした目が可愛いの。
まなの方が、少し大きいかな。
受付開始時刻少し前について、番号札を貰ったら13番。
早い人は、お昼すぐには着てたのかなあ・・・。
10時ごろに昼寝初めて、11時半から慌ててご飯食べさせて・・・だったので、
友達の家に着いたのぎりぎりの時間だったもんな~。
と言っても、受付が始まっていなかったから、良かったのかな。

ますは問診。少しお歳のおばさんだったんで、最初はいろいろ話できるかな。
と思ったら、大間違いでした。
問診表をじっと見て、まなに動物や車の絵を見せて言葉を出したりしたら、
やっぱり、子供ってすぐに動きたがるでしょ。
「もうお終いなの?」とか言い始めちゃってびっくりしちゃった(@@)
まなに向かって言ったんだろうけど・・・。
質問をされるのかと思ったら、そういうのは全く無くて、こちらから聞くのでした。
なので、短い時間で終わってすぐに歯科のお話へ。
そこでは、まなはますますじっとしていなくて、追いかけっ子状態(--;)
ドアノブを触って見たり、となりの子の顔を触って見たり・・・(TT)
まともに話を聞く状況ではなかったんだけど、とにかく、目はまなに、耳はお話に向けて、
聞いていたら、とにかく「仕上げ磨きをちゃんとする」でしたね。
歯磨き粉をつけてやりましょう。って言うことでした。
その後の歯科検診で、「歯が汚い」と言われてしまった(TT)
虫歯は無かったんだけど、前歯の裏側に歯垢がたまり始めてますよ。ということなの。
来週ちょうど歯科健診があるので、その時に綺麗にしてもらうことにしました。
それにしても・・・ちょっとショックでした・・・。
その次の身体測定では、びっくり!体重が11キロだったんです!
重いわけだ~(^0^;)身長もそこそこだったんだけど、体重は重いほうだよね~。
ま、親2人ともおでぶちゃんだから仕方ないのかなあ・・・。
小児診察では、特に問題なし。とのことでした。
ちょっとお臍を気になって触ったりしてるんだけど、特に赤くもないし、
ただちょっと気になるみたいだけだから、気にしなくて良いですよ。といわれてもね~。
自分で洋服めくってまで触ってるときもあるので・・・。
って聞いたら、気になるならやめさせても良いですよ。っておいおい~(--;)
気にしないでってことなんだろうけどね。
結局、終わったのは2時半近くでした。
なんだかんだとやっぱり時間がかかるもんなんですね。
アンパンマンがあちこちに貼ってあったし、ビデオもつけてくれたので、ましだったのかな。
じゃなきゃ、ちょっとあきてきちゃっていたかも・・・。

少しづついろんな言葉を話すようにもなってきたし、歩きはもうかなり安定してきたし。
自己主張がはっきりしてきたかな。
でも、友達にちゃんと「あげる」ことができるので、それはすごく誉めてます。
日々成長をしてるのは確かで、すぐそばにいて、発見するとやっぱり楽しいですね。
すごく嬉しいし。
最近になって、べったりされる時間が増えたので、ちょっとイライラしたりもするけれど、
それって、幼稚園に入るまでだもんね。
この時期、やっぱり一緒にいる時間、過ごしている時間を大事にしなきゃね。
改めて思っちゃった。
毎回、思うことなんだけどね、やっぱり、健診や、ちょっと離れたりしたときいつも感じる。
今週の土曜日、私は出かける用事があるので、まなはちょっとお留守番。
その時、また思うんだろうな。大事にしていこうって・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月02日 21時29分34秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X