074290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
絶好の行楽日和の1日でした(^0^)朝5時に家を出て、霧がすごくてちょっと寒かったんだけど、那須についた頃には空は雲ひとつない青空が広がっていました。
目的地まで3時間という早さでついたおかげで、まず、渋滞はなかったし、駐車場はすいてるし、まだ人も少ないし、なんか気持ちよかったかも。
売店のそばにウサギ小屋があって、ウサギさんとにらめっこ状態のまな。近くに来るウサギに手を伸ばそうとしてみたり、興味いっぱいでした。
サファリパークの中へは、バスで行くことに。ライオンバスに乗車したんだけど、まなは最初怖くてパパに膝からおりられなかったの。とにかくしがみついてたかな~。
多分、最初のバスだったのかな。人が集まるまで少し待ってからの出発でした。
まず最初はライオン。まなは喜んで「ガオ!ガオ!」と言って、ライオンを指差してもうパパの膝の上で暴れてました(^^;)
ホワイトライオンも見てきましたよ~。トラを見て、そのあとはキリン!
キリンには、餌を揚げられるということで、もう車内は大騒ぎでした(^^)とにかく大きいキリンの顔!まなの目の前まで来て、餌をあげることにも成功したんだけど、とにかく大きくて最初はびっくりだったけど、次第に慣れてきて喜んでたかな。ダチョウも一緒にいたけど、ダチョウさんには餌はあげられなかったな~。
そのあとは、ロバや、シカ、シマウマやラクダのいる場所へ。
シマウマには手であげるのではなく。口を開けるので投げ入れてねと言われたんだけど、まなは投げられなくって、食べるまでずっともってるの(^^;)なので、シカが来るのをずっと待ってたんだけど、なぜかシマウマが常に来ていて、ちょっとどいて~て感じでした。そのあと、ライオンの子供を見る事ができました。産まれて3ヶ月の子供ライオン。すごく可愛かったです~(*^0^*)
そのあと、カバや、ロバとシマウマの子供も見てきました。見た目はロバなんだけど、うっすらとシマウマの模様があるんですよね~。まだ小さくて可愛かった~(^^)
半分くらいまで来た所でまながぐずり始めたの(--;)なぜ?と思って、ふと思い出したのが、朝ご飯をほとんど食べなかったと戸。「お腹すいたの?」と聞いたら頷いたので当っちゃった。ちょうど朝ごはんの残りのパンをバックにいれていたので、それを少し食べさせたら満足したのか、また外に興味を示し始めたんだけど・・・餌をあげていたら自分もお腹がすいてきたって・・・なんか笑っちゃいました(^0^)
そして、お待ちかねのゾウ!ゾウさんにも餌をあげられるのですが、はなの穴にぽんって入れてくださいって言われました(^^)
ゾウさんは1頭、しかもおりのそばを走っての餌やりだったので、
前から順番にゆっくりと動いたんだけど、まなはそんなことはわからないので、「こない」って言いながら何度も振り返って、でも一生懸命ゾウさんを見ていました。そして、いよいよまなの番です!投げ入れるような感じだったので、うまくいくかな~と思ったんだけど、1個は下に落ちちゃって失敗。でも、2個目はきちんとはなの中へ入れることに成功!
その後も、シカやシマウマのいる場所をとおり、出口へ。
まなはおおはしゃぎで、バスから降りても興奮してました。もう一度ウサギ小屋を見て、その後売店でゾウさんのお財布を購入。首からぶら下げて歩いてたんだけど、もう一度ウサギ小屋に行ったら財布をぽいっ!財布よりウサギでした(^^;)
なすサファリパークを出たのは10時くらい。思った以上に早く見ることができたので、つぎは、南ヶ丘牧場へ。ここは入場無料なので、時間的にも人がいっぱいいました。
そしてここでひとつ誤算が!本当は、お昼のお弁当をここで食べる予定だったんだけど、ついてみて飲食物の持ち込み禁止ということがわかり、さて、お昼をどうしようか~ということの。
結局お昼の時間もあったので、牧場はぐるりと眺めただけど、次は、お弁当を食べられそうな場所探し。
なかなか見つからなかったんだけど、キャンプ場を発見。ちょっとした広場があれば・・・と期待したのですが、そこはキャンプ場しかなかったの。でも、使用料を支払えば場所は提供してくれるということだったので、痛い出費でしたがそこを借りることに。
芝生。というよりは草の生えている少し広い場所に車を停めて、シートを開いてお弁当開き。
この時、すごく陽射しが暑くて、私とパパさんはなんと!半袖だったんです!まなは半袖持っていってなかったので、薄手に着替えさせて、下はスパッツのまま。季節はずれのタンポポを発見して、後は追いかけっこをしたりして1時間半くらい遊んでから、出発。
この時には、まなは眠くて眠くてしかたがなかったみたい。
でも、次は「お菓子の城」に行く予定が!まなが寝たら行けなくなっちゃうので、話しかけたりして何とか寝かさずに到着。でも、眠さ最高潮でずっと抱っこでした。外で、まなが食べたいと言っていたソフトクリームを食べたんだけど、ひとつも食べれないかな~と思ったら大間違いでした。まながひとつ食べたような感じで、私とパパさんでひとつを食べたような感じでした(^^;)
少し早い時間帯ですが、2時ごろ家に帰ることに。
楽しかったので、帰りたくないね~と言いながら帰ってきました。
家に着いたのは6時少し前。13時間のお出かけでした(^^)
まなの記憶にすこしでも残ってくれればいいのだけど、まあ難しいかな?でも、本当に嬉しそうだったので、それだけで充分。
私達を連れて行ってくれたパパさんに感謝。そして、ものすごくいいお天気にしてくれたおてんとさまに感謝ですね!
また連れて行ってあげたいね。と話をしながら、3人して9時過ぎには寝ちゃいました。
すごく久し振りの遠出だったので、めちゃくちゃ楽しかったです。
次はどこに行こうかな~(なんて言ってても、次は来年あたりなんだろうなあ^^;)

ハートライン

今日の天気は暑いくらい晴れ でした

ハートライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月03日 07時16分39秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X