074289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前中からとある場所へ行ってきました。
実は、うちは母のほうが教会に行っているクリスチャンなの。そして、いつもは別の場所にいる神父様が、今日は近くの教会に来ているらしく、今日は、特別なお祝い事の日らしい。私も、詳しいことはわからないんだけどね。
ただ、その神父様は、私たちの結婚式のときの神父様なの。まなが生まれてから、1回しか会ってなく、それも去年の暮れか、お正月くらいだったのかな。なので、とても久し振りに会いたくなり行ってきました。
まなの風邪もだいぶ落ち着いていたので。

教会の中は、やっぱり独特の空気が流れていました。まなは、最初はイスに座っていたんだけど、もちろんじっとしているわけでもなく。一緒にいた従兄弟のお姉ちゃん(もちろん姉も一緒でした)と、あちこちうろうろしちゃて、やっぱり大変。じっとしているわけないし、黙っているわけもないしね(^^;)
まあ、30分強くらいのミサで、外に出たり、お菓子を食べたり、お絵かきしたりと、まあなんていろんなことをしたんだろうってくらいしてましたね。
終わってから、教会の前のほうには、馬小屋が飾られていました。イエス・キリストが産まれた馬小屋です。まだクリスマスじゃないので赤ちゃん(いエス・キリスト)はいなかったんだけど、馬、羊などがいたし、大きい人形がたくさん。まなはしばらく動かなくなっていました。
教会の中も、外も、少し早いクリスマスのように、イルミネーション(さすがにまだついていなかったけど、数Mの大きなモミの木に飾られてるので、すごく綺麗かも)があったし、リースも飾られていました。そして馬小屋。気持ちは少し早目のクリスマスって感じでしたね。
なかなか行く機会のない場所だけど、やっぱりクリスマスは教会っていうのがあるのかな。今度は、少し暗くなってからイルミネーションを見に行ってみたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月08日 15時20分26秒
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X