074843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年06月22日
XML
カテゴリ:幼稚園&小学校
まなの幼稚園では、園外保育といって、幼稚園を出て公園に行って遊んで、お弁当を食べましょう。と言うのがある。
4月はなかったけど、5月は幼稚園から車で10分もかからない公園でした。
でも、初めての園外保育だったので、この日はお弁当は幼稚園へ帰ってきてから食べていたの。
でも、この日はちゃんとリュックをしょって、水筒を持って、運動着に赤白帽子で「遠足」としていってきました。
お天気は、曇り空。
でも、気温が高めだったので、お日様が雲に隠れてちょうどいいくらいだったかも。
あまりにもお日様元気だとつらいもんね~(^^;)

お迎えに行ったら、いつもは残っている水筒のお水も空っぽ。
お弁当も全部食べてくれていました。
おにぎり3個も入れたのに!!
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しかったみたいです。

でも、この日も仲良しのI君と3時半まで遊んでいました(^^;)
よく体力あるなあ・・・。
ただ、さすがにぐったりとしていて、夕方4時半過ぎにうとうと・・・。
机に突っ伏して寝ちゃったのよ~(--;)
やっぱり、公園に行って遊んで、終わってからも1時間半遊んでたら、疲れるよね・・・。
でも、この昼寝を妨げるものがいました!!
「あゆ」です。
最近寝返りとずりばいで移動を覚えたので、ごろごろとまなのところへ移動して、まなの髪の毛を引っ張った!!!
あゆは、髪の毛を触るのが大好きで、私はいつも引っ張られて痛い思いしてるんだけど、まなにも同じ。
まなには「遊んで~~」と言うので引っ張るようです。
結局15分くらいしか寝れなかったのかな(^^;)
怒りながらも起きて、少ししたらあゆと遊んでくれました。

でもね、ここからがすごいのよ。
お隣のお友達が外に出ているのに気が付いたまなは、5時半前に外に出ると大騒ぎ!
とりあえず「6時まで」と約束をさせて外遊び。
本当に、遊んだ1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 22時18分10秒
コメント(1) | コメントを書く
[幼稚園&小学校] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X