074840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にゅいママさんから、育児バトンを頂きました。
実は、私はにゅいママさんのHPではじめて知ったんですね・・・・。
そんな私にバトンをまわして頂いて、申し訳ないです・・・。


★育児バトン★ 育児に関するQ&A  
Q1.お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?

長女・まな  3歳4ヶ月
次女・あゆ  0歳7ヶ月   です。
   
Q2.生まれたときの感想は?   

長女・まな  「女の子だああ!!(^0^)」
       実は、性別を聞いていなかったんです。
       お腹の形や、妊娠した私の顔つきから周りみんなから
       「絶対男だよ!」といわれていたの。
       そうしたら、女の子が生まれ、感動と同時にびっくり!でした 
次女・あゆ  2人目不妊の治療して妊娠。
       しかも、持病があったため薬を飲みつづけての妊婦生活。
       出産はすごく早く安産だったけど、産声は少し後れて泣いたので、
       生まれきた子に何かあったらどうしようと、不安がよぎった。
  
Q3.ウチの子のココが1番ってトコはどこですか?

長女・まな  たまに促すけど、挨拶はしっかりできるほうだと思う。
       
次女・あゆ  幼稚園で会うママたち、まったく知らないおばさん
       誰に対しても愛想良いですね(^^;)
       でも、なぜかじじばばには泣く・・・(--;)

Q4.最後に、将来どんな子に育ってほしい?
 
まな・あゆ  思いやりと、優しさを持つ女の子になって欲しいです。


こんな感じでいかがでしょうか???
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は暑かったですね(^^;)
土曜日は、月3回ヤマハだけど今日はなく、第3土曜日だったので幼稚園の自由登園日。
お迎えのバスは9時過ぎだし、11時お帰りだし、あまり時間はないんだけど少しでも遊べれば楽しいかと思い行かせました。
るんるんと、バスに乗っていきましたよ。
同じクラスのWくんも一緒のバスだったし、毎朝の挨拶よりも大きな声で挨拶をして元気に出かけていきました。
さて、鬼のいぬまに・・・ではないですが、家の事を少しでもしようとしたのに、こういうときに限ってあゆが泣く・・・(--;)
結局中途半端になってお迎え時間。

汗びっしょりになって帰ってきました。
もちろん30分くらい幼稚園で遊んでからね(^^;)
小さなバケツに水を汲んでそれをタイルに流して色が変わるのを喜んでみていました。
あまり人がいなかったのもあって、遊具には行かず一人で黙々と水で遊んでいました。

そして帰宅してお昼を食べた後、あまりにも暑いのであゆも日陰にベビーカーなら良いかと外で水遊びをさせることにしました。
去年買ったたらいを小屋から出してきて、そこにお湯をいれてまなはパンツにTシャツで遊びました。
水着着れば良いのに、着ないんですよ~~~。
そのまま1時間くらいかな。
少しは満足できたみたいです。

幼稚園は19日が終業式。
ほんといよいよ夏休み突入です。
水遊びをしているまなはいいけど、あゆにはまださせられないような気がして暑い中、どうしようか考えてしまう・・・。
7ヶ月にもなれば、もう平気なのかなあ・・・???
でも、ベビーカーで寝ちゃった今日も汗びっしょりでした。
暑いもんねえ・・・・。
多少汗疹もあるし、オムツかぶれもしやすいし、対策考えなきゃなあ・・・。
でも、やっぱり一緒に水遊びが一番楽なんだよね・・・私が。
幼稚園のお友達、Wくん、Rちゃん、Aくん。
ママも知っているし、遊びの計画立てようかなあ・・・。
やっぱり、お友達と遊んでもらうのが一番だよね。
まなも楽しいし・・・ママは楽だし(苦笑)
はあ・・・幼稚園、夏休みなんていらないよ・・・・というのが本音ですね(^^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月17日 00時50分40秒
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X