000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年08月23日
XML
カテゴリ:幼稚園&小学校
幼稚園に入って、無事夏休みも終わり、2学期が始まりました。
本当は、バスでの送迎のはずが、まなの一言で朝はバス・帰りはお迎えになりました。
最初のうちは、まなは一人であちこち遊びまわっていたので、一箇所に止まってゆっくり他のママたちとの交流をチャレンジ!
なんていうこともなかなかできず。
でも、不思議とまなのクラスにはお迎えの個が多くて、気がつくといつも3~5人くらいお迎えで一緒になることがわかったの。
毎日顔を合わせていれば、次第に話す機会も多くなっていくもの。
ママ同士仲がよくなれば、自然に幼稚園以外でも遊ぶようになるだろうし、まなにもいいんじゃないかな?
なんてことを勝手に思い、少しづつ交流チャレンジしていったの。

でも、もともと人付き合いは大の苦手・・・。
会話もだけど、つかず離れず、あたらずさわらず・・・をしていたんだけどね、私ってば、だんだん話す機会が多くなると、少しづついろんな深い話もしちゃいいそうになる・・・。
でもね、あまりに深いお付き合いって言うのも・・・正直怖い部分があるのよ。
まなのため。とは思うんだけど、昔の「友達関係最悪」って言うのが少しトラウマになってるのかなあ・・・。
ここまで!と、STOPしたほうがいいんじゃないかとかね。
気がつくと、いろいろ考えて付き合ってるみたいで。
ちょっと、気が重くなってきてる人がいるの・・・一緒にいるのがね。
「みんなで遊ぼう」というときに、一緒に遊ぶ仲間なんだけどね。
まあ、無理に付き合う必要もないし、一緒にいなきゃならないって事もないんだけどね。
でも、たまにまなが「遊びたい」というし、やっぱり子供同士はそれなりに遊んでるみたいで、私がこんなふうに考えてはいけないんじゃないかな。とか思ったり。
なんか、ママたちとの付き合いが、ちょっと難しくなってきてます・・・。
でも、もしかしたら、私の考えすぎかもしれないし・・・・。
自分でもよくわかってないのかも・・・・。
まあ、誘っても断られてばっかりだし、そんなに深く付き合うこともないし、必ず「みんな一緒」ってわけでもないしね~。
人付き合いって、本当に難しいです。
それに子供が加わるから、余計にややこしいのかなあ・・・・。
はあ・・・・うまい付き合いできればいのになあ・・・(T-T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月25日 23時46分18秒
コメント(1) | コメントを書く
[幼稚園&小学校] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X