074836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年02月19日
XML
カテゴリ:ヤマハ
行ってきました。
ヤマハの体験教室。
って、入ってるんじゃない?と思われる方もいると思うのですが、確かに、まなはとっくに入会してます。
ただ、そのレッスンの中で、進級する「幼児科」の体験が出来る日に、ちょうどあゆがインフルエンザ。参加できなかったのです(TT)
でも、やっぱりどういうものかさせてからじゃないと・・・。
と、一般の体験にお邪魔させて頂いてきました。
営業の方からは、つんけんされましたけどね~(^^;)
確かに、本当ならもう1人一般の人を入れたほうが、いいだろうしね・・・。
とっくに入会しているうちを入れたってねえ・・・。
おまけに、違う教室だったので、よけいでした・・・。

でも、開き直っていってきましたよ!!
日曜日だったので、あゆはパパに任せて、まなと二人でいってきました。
教室は、まなを入れて8人。
その中には、まなと同じ幼稚園のお友達がいます。
まなと一緒にやりたいと、紹介することになったの。

幼児科野内容としては、やっぱり今のコースよりもステップアップが大きい。
鍵盤を使ったキッドも必要になるようだし、今までは、鍵盤=音符につながらなかったのが、だんだんドレミをつかってしていくみたい。
まなは、大きな声で先生と話をし始めるし(いつもの先生ではなかったのに)初めての教室だったにもかかわらず、いつもの調子でした(苦笑)
音に乗って身体を動かしたりは、最初はうまくいかなくても、けっこう順応して出来ちゃったり・・・。
まなは楽しくしていました。
途中、あまりに大声で話すので口をふさいだらべそかかれちゃいましたけどね(^^;)

まなに、いつもの教室よりも、体験での教室が良いと言われ、教室の移動を決めました。
というのも、エレクトーンの並びが違うの。
いつもの教室は縦長で、6人分のエレクトーンを、たて並び。
だから、先生を見るときは横を見ることになるの。
でも、体験で行った教室は、正方形に近く、横に3台3列。
先生に対して正面を向いて出来る。
これが良かったみたいです。
ただ、先生はやっぱり慣れている先生のほうがいいらしく、体験の先生ではダメのようでした。
まなが楽しくしているので、進級は決めたんですが・・・。
問題はあゆなんですよね・・・。
やっぱり、今一番うろちょろ・・・。
どうしても騒ぐときは外に出るか、おとなしくさせるもの、たとえばお絵かき帳などを持参してくださいといわれました。
たしかにそうだよね~。
他のお友達にも、今でさえ迷惑かけてるのに、だんだん難しくなっていくから、よけい迷惑かけられないもんね。
入り口に入れるようにして、あゆには何とか我慢させるしかないか・・・。
かわいそうだけどね。

そんなこんなで決めた進級。
まなは5月からも楽しく行ってくれるかな(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月20日 11時03分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヤマハ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X