074251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年09月07日
XML
カテゴリ:幼稚園&小学校
幼稚園のママ達との付き合い、一時期すご~く悩んだときがあって距離をおいたりしたこともあった。
いろいろあって必要なとき以外の連絡をしなかった男の子ママがいたの。
年中さんになってしばらくしてから一番なかよしの女の子ママがその男の子ママから急に連絡が来たの。
と言う話をした。
二人は同じクラスになったんだけど、なかなかなじめない男の子が女の子と遊びたいと言っているらしい。
年少から同じクラスだし、私も知っているので女の子ママが声をかけてくれて一緒に遊んだんだけど・・・・。

その男の子ママからは、去年秋頃に一緒に遊びたいね~と話をしたら、
「S(男の子)は近所の女の子のうちに行ったらとおもちゃがない!って怒ってきたのよ~」
「男の子としか遊びたがらないのよね」
というので、うちは女の子しかいないから、もちろん男の子のおもちゃなんてない。
そうなると、そのSくんがつまんなくなるだろうし、男の子がいいのなら、無理して誘うのも・・・。
と、それきり疎遠になっていたの。

実際、遊んでしまえば遊べるんだけどね・・・。
まなは男との女の子関係なく遊べるようだし。
なかよしの女の子には弟がいるのでそのこのうちには男の子のおもちゃもあるし、また違ったんだろうけどね。
でも、その女の子は1学期で転勤してしまったのでもちろんSくんママとは連絡なし。

それが、急に連絡が来たの!!
びっくり!
まなが、バスに乗ったことがきっかけになったらしい。
同じコースにSくんがいたんだよね。
それで、まなも「Sくん遊びに来るって言ってたよ~」と。
どうやら、それは本当のことだったみたいで、「Sがまなちゃんと遊びたいって言ってるの。」
と言う連絡が急に来たの・・・。
よくよく聞けば、バスコースが同じだと家が近い子がいるのは当然で、約束をすればすぐに遊べるんだ、
とSくんは思っているらしい。
年少で同じだったまなが急にバスにいたから約束をしたらしいのだけどね。

私としては、どうしても去年の言葉が引っかかって・・・・。
うちに来てもらっても良いんだけど、去年以上に女の子のものしかないから、
「男の子のうちがいいんだって」な~んてことを言われたらもう嫌になるしね。
たぶん、Sくんママは覚えてないんだろうなあ・・・・。
一応仕事もあるし遊ぶ約束は保留にしたけど、まったくの音信不通状態だったし、顔を合わせても挨拶程度でほとんど話もしなかったのに、子供の一言でこうも変わるもんなんだね~。
私としては、ちょっと抵抗が残ります・・・・。
あまり考えなくてもいいんだろうけどね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 11時07分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[幼稚園&小学校] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X