074244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サクラ咲けO(≧∇≦)o

サクラ咲けO(≧∇≦)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年07月16日
XML
カテゴリ:家族でお出かけ
ディズニーシーは全員はじめて!
もう、はじめからドキドキです!
駐車場も、入り口近くに停められたので本当にラッキー!

開園までの時間少しぐずられたけど、あいてしまえば夢の場所!
門を出たら早速ミッキーとミニーがお出迎え!
まなは大興奮!
あゆと一緒に写真をとろうと思ったけど、あゆは逃げて逃げて逃げて・・・・
まなはしっかり写真とれたけどね~。
初めてだったので、今いちどう動いていいのか、距離感や場所の感覚もなくて迷いながらも、まなが乗りたがっていた「海底2万マイル」に到着。
待ち時間は15分。
それくらいならと、並んで乗る事にしました。
待っている間も、色んなものがあって、抱っこ抱っこだったあゆも、少し歩いてみてました。
さあ、いざ乗り物に乗ったら・・・・・

あゆは「あゆちゃんこわいから~」と、ひたすらしがみついて顔をうずめ、ライトで遊べるのに触りもせず・・・・雫
まなは、パパと並んでのっていたけど、それなりに楽しいでいたみたいでした。
終わって乗り物から降りようとした途端、あゆが号泣号泣号泣
しばらく泣いてましたね~。
怖かったのに~怖かったのに~といっていたので、多分どうして乗せたんだと、言いたかったのかな?
その後は、アリエルに会いにマーメイドラグーンへ。
中で、まなは乗り物たくさん乗って満喫!
でも、薄暗かったからあゆは微妙・・・・雫
ただ、6歳以下限定のプレイグラウンドは楽しかったようです。


このとき、ちょうど新潟の地震の影響で乗り物が止まったみたい!!
私は関係ない場所にいたんだけど、揺れてるな~と・・・は感じていたの。
まあ、疲れてたから、自分が揺れているんだと思っていた・・・雫

室内から屋外へ出て、ちょっと休憩。
まながジェットコースターに乗りたい!というので、パパと行ったら、あゆが乗れないからちょっとぐずぐず・・・。
お姉さんにシールをもらって、少しはご機嫌が治ったかな???

コースター後は、あゆが乗りたいと言った船に乗ろうとしたんだけど、タイミング悪くあゆは寝ちゃったよ眠い..
まあ、朝早かった上に、たっぷり動いてるからね雫
船を下りて、少しお買い物をしてからお昼を食べました。

あゆは比較的に何でも食べれるけど、まなは難しい。
洋食系があまり得意じゃないから場所も難しかったんだけど、とりあえずデザートだけでもいいからと結局洋食のお店に。

でも、ためしに食べたパパのハンバーグソ-スを、ご飯につけて食べたのにはまったようで、パパのご飯をほとんど奪っていました。
そのかわりに、トマトとエビのパスタを3人で食べようと選んだんだけど、まなはダメだった。
おまけに、ムースケーキもダメ。
あゆは、デザートのケーキとゼリー両方ダメで、私が食べるはめになったよ・・・・。
はあ・・・子供の残りばかりだな~

その後は、「レジェンド・オブ・ミシカ」
ランドでは、パレードもショーも見れなかったし、夜まではいれなかったからこのショーだけは見せてあげたかったの。
少しでも近くで、と、まながミニーちゃんに会いたいというので、ミニーが降りるところへ場所を取ってしっかり30分見ました。
二人とも、少し眠たかったみたいだけど、ショーが始まったら真剣!!
寝ることもなく「楽しかった!!!」といっていました。
私も、シーのショーは初めてだったけど、豪華だし、ちょっと感動しちゃいましたどきどきハート

その後、ちょっとだけぶらぶらとして乗り物乗ってゆっくりシーの中を歩いて最後のお買い物をしてシーを出たのは5時半。
予定では、ミシカの後で帰るはずだったので3時間近く余計にいたんだよね。
まなは大満足に、大興奮だったせいか車に乗ってもしばらく寝れなかったみたい。
あゆは爆睡だったけどね。

高速のサービスエリアで夕飯。
最後の最後で大失敗!!
軽食できる場所が、満席だったから、ちょっと高いけどレストランに入ったの。
まなが食べたいといったベビーセット、カレーがあったからなんだけど、ハンバーグはいらないって言うのは仕方がないけど、カレーを食べたら「辛い涙ぽろり」と食べられないって言うの。もちろんあゆもだめ・・・。
それで、聞いてみたらカレーがなんと辛口!!
信じられる!?子供用のカレー、しかも名前にベビーなんて付いてるのに、辛口カレーをかけるなんて怒ってる
もちろん二人とも食べられず、結局もう一度となりの食べる場所にいって聞いたら、こっちは甘口なんだって。
本当に失敗。
でもさ~レストランって、子供用のカレーが辛いって教えてくれないんだね。
最悪だったよパンチ
二人はもう一度カレーを食べなおして、ジュースを買って帰ってきました。

それからは、二人とも起きることはなかったかな。
家に着いたのは1時。
疲れたけど、楽しい思い出が出来たかなピンクハート
今度は、あゆがもう少し大きくなったらもう一度行きたいね。
そしたら、4人でもっとたくさん乗れるしねスマイル

本当に楽しい旅行でしたピンクハート
ディズニーリゾートは夢の世界。リピーターが多いのが、改めて実感。
夏休み前になっちゃったけど、我が家のイベントは無事に終わりましたちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月19日 10時59分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族でお出かけ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

key96712378

key96712378

お気に入りブログ

★パパとママの宝物★ ukiukihappyさん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
みんないいこ うさじぃーさん
Chocolet Milk ともやんママさん
A-SAN マガジン A-SANさん

コメント新着

 mayuponta@ Re:凹み中…………(02/10) 遅いコメントだけど・・汗 無気力な時…
 ともやんママ@ Re:派遣面談行ってきたo(^-^)o(02/07) こんにちは! ブログを更新してるのに気…
 mayuponta@ Re:保育参観(01/26) お久しぶりです・・^^ 色々あってなかな…
 piyotaromama@ Re:お雛様ですね~(03/02) お久しぶりです。 お雛さま・・あこがれ…
 mayuponta@ Re:まったりとした休日(09/07) こんにちわ~ まったりとした休日か~ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X