146462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本箱庭心理セラピスト養成&感性を磨くおとなの遠足♪

日本箱庭心理セラピスト養成&感性を磨くおとなの遠足♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

旅かん

旅かん

Recent Posts

Category

Comments

旅カウンセラー@ 青春だね~ そうそう!こあらちゃんが帰ってから、よ…
こあら@ Re:Yes,I love The Checkers! 喜んで頂けて良かったです! ひとりじゃい…
旅カウンセラー@ Kちゃん 波の音を聞きながら眠ることができるなん…
Kです!@ Re:海は広いな大きいな~♪ 写真喜んで頂けたようで、良かったです!…
旅カウンセラー@ EMISUIさんへ ありがとう~。なんか気がついたら・・・…

Favorite Blog

オンリーワンな女たち 【only1.be】ブロガーズさん
降っテモ晴れテモ ruru0222さん
わたしのブログ ポリーの家さん
MAYAJUNE-Style、キ… mayajuneさん
おとなの遠足♪ カピバラですさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.08
XML
カテゴリ:箱庭のおはなし

今朝10時開始で、伊丹中央公民館に講演に行ってまいりました。

今年は、宝塚、伊丹など兵庫県に縁があります。

 ↓ ご覧の通り、窓からは一面に緑が映えてとても気持ちのいい会場。

itami

今日は、「旅カウンセリングの魅力について」。

箱庭をつかって、旅カウンセリングをプチ体験していただきました。

今日は20代~80代までの年齢の方にご参加いただきましたが、

幅広い年代を超えて、すぐに親しくなれるのが箱庭のすごいところ!

ご参加いただいた皆様、大半の方が託児サービスに預けてのご参加で、

とてもエネルギッシュで魅力的な方が多かったです。ハート

皆さんより「ぜひ家庭でお子様たちと、パートナーとやってみたい」、との感想がたくさん寄せられました。スマイル

 

そして、宝塚の講演先から、無記名のアンケートの結果の連絡がきました。

まるで、通信簿のようで、ドキドキだったのですが。。ぽっ

Hさんより。 ↓

※    ※    ※    ※

外部6名の方も含め全員良かった!!との回収結果でした。

たいてい、無記名での研修後アンケートでは全員からの良かった!!なく

良かったけど・・・があるのですが、今回はありませんでした。

「初体験から始まり、体験をさせていただくことで傾聴の意味を知ル事が出来た。

今後の活動に役立てたいと思う。」

 

「講師の先生の内容及び組み立て方が良かった」

 

「人と人が共感できる事が実感できた。今後の活動に役立てたいと思う。」

 

「グループ箱庭をすることによって一人一人の違いから自分を知ることが出来た。」

 

「主体的に取り組めた。」

 

「自分たちの活動の意義を確信できた。」

 

書き留めたのは以上ですが先生のおかげで紹介者の私まで皆さんにお礼を言っていただけてうれしかったです。

 

※    ※     ※     ※

今年一番の嬉しい言葉です。

講演を依頼していただいた、Hさんも、今日の伊丹市公民館の館長様、

ありがとうございました。

これからも箱庭を広めるべく、頑張ります!

 

 

☆箱庭セラピー体験情報☆

箱庭セラピスト養成一日体験レッスン日程はこちら

 11月17日(土)昼クラス13:00~14:30/夜クラス19:00~20:30

   11月19日(月)昼クラス13:00~14:30/夜クラス19:00~20:30

●  ●  ●  ●  ●  ●

ココロ美☆愛される私プラン~オリジナルリッチのLesson~

11月10日14:00~16:30OPEN!

jpgバナー

ココロ美ブログも連載中です。← 見てね。赤ハート

ココロ美☆ 愛される私プラン~オリジナルリッチのLesson~

お読みいただいてありがとうございます。
ポチッと1クリック応援をお願いします手書きハート
   ↓↓↓
blogRankingバナー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.08 17:57:31
コメント(0) | コメントを書く
[箱庭のおはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.