013296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

涙晶堂日誌・別冊

涙晶堂日誌・別冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
開花宣言が出て、一週間もしないうちに、近所の桜はもう、散り始めてました。
ほろほろ、ほろほろ、とめどなくこぼれていく桜の花びらは
儚げできれいだけどちょっともったいない、気がしますねー…


学校の帰りにがけ、近くの公園の桜を見に行ってみました。
子供の頃に良く遊んだ公園だけど、最近はあんまりいってなかったなあ……
「……ふわーー……やっぱきれいだーーーーーvv」

公園のまわりをぐるりと囲んだ桜は、
やっぱりすこし散りかけてたけどまだまだ満開で、
すごく綺麗。

でもあんまり掃除するひともいないのか、桜の根元には、
こぼれた花びらがこんもりと山になってつもっていて。
そんなのをみると。

あたしはついその桜色のこんもりお山の上の部分をすくって、
ぱあっと空中に散らしてみたり。人工花吹雪~~♪(違
いや、子供じみてるのはわかってるけど、桜の花びらがこう、
いい感じに積もってるとどうしてもやりたくなるのですよ……

そんなやって、二、三回すくっては散らし、
すくっては散らして遊んだころかなあ。

がつっと。

勢いよく山につっこんだ手に、やけに硬いものがぶつかったのですよ。
最初は、ブロックかなんかに桜がつもってたのかなあと思ってたけど。
まわりの花びらを全部とっぱらってみると、そこから出てきたのが。

「……カース……なにやってるの…」

桜の木の下には死体じゃなくてガイコツが眠ってるのキターーーーーーーーー(ぇ

……なんでこんなとこで花びらに埋もれてるかなあこのひとは。
あ、人じゃないか……
ぺちぺちって頬骨の部分を叩いてみてもぐうぐう寝こけてるしー、
耳元で怒鳴ろうにも、だいたい耳ないし、すっかすかだし。
どうしよなあ、ってちょっと困ったけど、まあいいや、ってとなりに座り込む。

今日はぽかぽかでぬくいし、桜はきれいだし…
彼がおきるまでお花見してよう。
たしかお昼休みに食べかけたお菓子があったなあって、
かばんをがさがさしてると。

となりでもごそごそ身動きがあって、
身体(?)につまった花びらをどざー、と
下に落としながら、でもまーだ眠そうに、彼がゆっくりおきあがって。
隣にいるあたしにきがつかないみたいに、ほわほわとでっかいあくび。

「おっはよ」
「おう、おは……って。なんでお前がここにいる」
「え、うん…ちょっと、ね。お花見していこうかなあと思ったら、さ」

花びらで遊んでたら、あなたを発掘しちゃいましたなんて……とてもいえない(-_-;)

「だっ、だけどカースだって、何でこんなとこで埋まってたの…」
首をかしげて、彼をのぞきこんだら、まだ散りやまない桜を見上げて、ぽつり。
「似たようなもんだ…花見しながら、一杯やってたら、つい寝ちまったらしいな」
「ついってね……(苦笑)んでも一杯やってたって…
お酒とかのんでも骨のあいだからじゃじゃ漏れなのに、カースっt」

ごすっ。

カルシウム100%パーンチが超音速でとんできた。(ぇぇ
「風情だっ!!風情っっ!!ったく、お前ってヤツは!!!」
「ふええええ、なぐることないじゃないよう、ちょろっと思っただけじゃない~
カースのゲンコは通常の3倍痛いのに~~肉も皮もないから~~」
「お前がつまらねぇことほざくからだろーが」
「だってえ~」
「だってじゃねえ」
「…むう~」
「牛か。お前は。ドナドナ歌うか?」
「酷っ?!」

……ああ、何やってんだろう、あたし……
とか思いつつも、こんなくだらないやりとりが一番好きだったり。
末期ですね…凹

「じゃあ、お花見のやりなおししようよ。お菓子とか持ってきてるから」
そんなこんなで、今日は。彼と一緒に、散りやまぬ桜を見ながらのお花見をしてきたのでした。うーん…今度はお弁当作っていきたいなあ^^















サラちゃんの日記風。
彼女は楽天ブロガーなのですにゃ…w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2005 01:11:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桜夜月

桜夜月

Favorite Blog

Wellcome!! たーえんさん
作品置き場 輝士都さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/rg645zm/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/x-n3n5l/ …
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X