114731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にっき♪

にっき♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.27
XML
カテゴリ:お家こと



9月14日(日) 

町内の溝掃除を(旦那はんが)済ませ

軽くバイクを走らせよう! てことで 出動


OOを通って広島県の世羅町へ行ってみよう

世羅町にはワイナリーがあります

ワイナリーがあるということは 山間部です 気合が入りますぐー

今回は インカム装備でばっちりですちょき


しばらく うねうねと走っていると

旦那はんが「あれOO通って行くったじゃん、通り過ぎたで」

「え? あ!  早めに言ってよ!」

「目の前の道の事しか 考えてなかったわ・・」


山間部 そうそうUターンするところもなく

このまま 進んじゃえ! 大回りじゃ!

インカムで 指示してもらいながら 道を進みます

「あ! 見慣れた道に出たダブルハート

旦那はん「その道 左ね・・ひ・だ・り・・左つーとるだろうムカッ

「え~ だっていつも 右に曲がるじゃん・・?」


「それは・・行き先が違うし・・

今日は あんたが道を間違えたから 大回りしてるの!

そもそも 普通に行ってたら ここは通らん!」


「おお・・そうだった グッド


世羅町は梨の産地 (豊水)

梨園が賑わってました 初めて立ち寄ってみました

梨が4等分されて 試食に出されてました(豪華)

ワイナリーへ行く予定でしたが 梨で満足です スマイル




9月15日(月)

午前中 お仕事をしました

お天気もいいので ふらっと ツーリング

岡山県の天文台のある 

美星町道の駅「星の郷青空市場」へ行ってみました


連休用にバイク専用駐輪場も 増設されていて

助かります


12時でしたが すでに野菜売り場は空っぽでした

残念涙ぽろり


駐輪場に戻ると バイクにまたがり説明書と

にらめっこしている男性が・・

ナビと戦っておられる最中でした

しばし談笑をしていたら

「お二人は もしかして夫婦?」

「そうですよ・・」

「いいですね~ 私の女房は後ろにも乗ってくれませんよ・・」

否々・・ 夫婦以外に どんな関係を想像をした?

その後 また会えるといいねと お別れをして


旦那はん・・「イッヒッヒ・・息子とおかんと思ったんで」

「あんたの おかんつーことは 私何歳よ!

つーか 逆に70歳ライダーて 凄いわ

私が娘・・絶対にありえんし・・(自覚あり)」

なんだか ご機嫌な旦那はん・・ぷー


連休最終日 さっさと帰ってバイクを洗いましょう

・・帰り道 「そこを 左に曲がって帰ろう!」

「は~い」

「 お~いショック 他人家へ 入ってどうする・・

信号を左じゃ・・」

ぽっ


後日 友人と ランチで

道がね~と話すと 

「うちの 旦那と一緒だわ 

地図は 北が上でしょ それを 進行方向にぐるぐると回して

訳分らん・・

曲がれと言ったら すぐ曲がるし・・

信号を曲がるに決まってるじゃん」


お~ グッド 地図は確かに北が上だ・・

でも 私は北には向いていない・・

持ってる地図は どっち向きだ?



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.27 16:49:34
コメント(2) | コメントを書く
[お家こと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X