1070918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

苺の雑記帳

苺の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

October 7, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

スコーピオン・キング(初回生産限定)

制作国:アメリカ
制作年:2002年

出演:ザ・ロック/ケリー・ヒュー/スティーヴン・ブランド/マイケル・クラーク・ダンカン ほか
監督:チャック・ラッセル
脚本:スティーヴン・ソマーズ ほか

『ハムナプトラ』から生まれた最強のエンタテインメント・ムーヴィー! 登場キャラクター中で最も人気の高い“スコーピオン・キング”を主役に据えた、外伝的ストーリー。主演はWWEのレスラーであり俳優のザ・ロック。


【解説&ストーリー】
5000年前のエジプトー。邪悪な王メムノーンは、砂漠に住む種族を全て支配すべく殺戮を繰り広げいていた。滅びかけた種族たちは、凄腕の戦士マサイアスを雇い、メムノーンの暗殺を謀る。激しい戦いの末、遂にメムノーンに仕える美しい予言者、カサンドラを探し出す。彼女を連れ去ったマサイアスを怒り狂うメムノーンが追う!そして全種族の存亡を賭けた決戦が始まろうとしていた。全世界で記録的メガヒットとなった「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」で強烈な印象を残した“ザ・ロック"が、ついに主役デビュー!!その強靭な肉体から底知れぬパワーをみなぎらせ、圧倒的な存在感で観る者を釘付けにする!!



映画「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のスピンオフといっていいのか、

ちょっと格好良かったスコーピオンキングのストリーです。

残念ながら、監督はスティーヴン・ソマーズさんではなくチャック・ラッセルさん。

脚本はスティーヴン・ソマーズさんによるものです。

「ハムナプトラ」 シリーズですっかり、ソマーズ監督に嵌り、「スコーピオンキング」の視聴。

たまたま、WOWOWで放送されたからというのもあるけど。



なんといっても、ザ・ロックの筋肉、ありえないだろうというアクションが良かった。

決して、マッチョ好きではない私ですが、このザ・ロックは美しいと思えました。

かるーい感じで楽しめる映画です。

それから、予言者役のケリー・ヒューが美しい~。

無駄なものが何も無い感じでした。

映像の中には、「ランボー」や「インディー・ジョーンズ」を思わせるシーンもあり、

ソマーズ監督と同世代と再認識してしまうのでした。


ストーム・シャドーのスピンオフも映画化されたらいいのに。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 7, 2009 04:37:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

カテゴリ

コメント新着

rfssfch@ Re:日本でハリウッド映画公開が遅い理由(02/13) 遅い理由の一つは字幕スーパーの翻訳作業…
jizwhfaxtus@ jizwhfaxtus 8yFddx &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

お気に入りブログ

笑っちゃうLife♪ Rie1129さん
小さな雑貨屋さんブ… マジョリンさん
ライザップ その後 tink6289さん
♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん
癒しと雑貨な日々。 モー2929さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X