|
カテゴリ:LBH
まだ、企画段階のようですが、
ビョンホンさんの顔がデザインされたiPodですって! 韓国だけの発売って。 実際、買うかどうかは???ですが、 日本でも売り出して欲しいな~。 有名ブランド、韓国限定商品を相次ぎ発売 世界各地に売り場を持つ世界的ブランドが最近、韓国限定商品を投入したり、新製品を韓国の消費者向けに最も早く発売したりする動きを強めている。 ユニクロは新製品の「ウルトラライトダウンパディング」を27日から世界同時発売するが、韓国では今月初めからロッテ百貨店本店など10カ所で同製品を先行発売した。また、スペインのファッションブランド、ザラは今月6-8日に韓国国内で15万ウォン(約1万1500円)以上の商品を購入した消費者にスカーフを贈る謝恩セールを行った。 ザラは世界70カ国余りに4000カ所以上の売り場を持つが、商品をたくさん購入したという理由で景品を贈るのは今回が初めてだという。同社関係者は「アジア市場の重要性が強まっている上、特に韓国の消費者は新しいトレンドに適応するので、本社も特別に配慮している」と語った。 パソコン大手のアップルは、タレントのイ・ビョンホンの顔を表面に刻んだMP3プレーヤー「iPod」を韓国限定で発売するプランを推進中だ。酒類業者のレミーマルタンは9日、価格2000万ウォン(約153万円)のコニャック「ルイ13世レアカスク」を韓国限定で来月発売すると発表した。 輸入高級ブランドも相次いでこうした動きに同調。最近は百貨店の創業記念イベントとタイアップし、争うように「コリアオンリー」の商品を発売している。グッチ、フェンディはロッテ百貨店限定の商品を発売した。時計ブランドのブレゲ、ファッションブランドのジェニーなどは数量限定の商品を現代百貨店で販売中だ。 ロッテ百貨店のチーフマーチャンダイザー、チョン・ジョンギョン氏は「世界的ブランドが特定国の消費者のためのサービスや商品を投入するケースは、過去に日本や香港などでは見られた。それだけに韓国の消費者の地位が高まったことを示している」と指摘した。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
November 10, 2009 09:00:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[LBH] カテゴリの最新記事
|
|