111603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のページ

趣味のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

高知@市川

高知@市川

お気に入りブログ

サプリ☆マン!参上! masashi25さん
ねこひめ☆ しきあかねさん
我が家のにゃんこ すーたん1883さん
やっぱり漫画だた日記 タイムぴょん太さん
今日も映画日和 moore1203さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
やるでぇSGtaka@ Re:地デジ対策漫画掲載/リニューアル(09/27) 27日:  今晩は、ご挨拶に来ました。 …
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2005.10.27
XML
カテゴリ:映画の感想
男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花〈特別篇〉(期間限定) ◆20%OFF!
 靴のサンプルを持って地方の靴屋に営業で廻る満男。そんな旅先のビジネスホテルに泊まると、決まって思い出すのは伯父、寅さんのことだった。それは満男がまだ小学生のころである、旅回りの歌手リリーさんから寅さんのもとに手紙が届いた。沖縄での巡業中病に倒れ、入院しているという知らせだった。急いで沖縄に飛び、リリーとの再会を喜んだ寅さん、彼の看病の甲斐あってリリーは全快へと向かい、退院となった。寅さんは海の見える家を見つけ、2人はそこで下宿するのだが、些細な行き違いで喧嘩になり、翌日リリーは置き手紙を残して去っていった/寅さんファンの方にはご存じの第25作ハイビスカスの花”に満男の近況を撮り下ろしし、再編集、リニューアルした特別編です。CG合成を使った寅さんの動画に目頭が熱くなりました。八代亜紀によるオープニングの歌も哀愁がこもっていて良かったですね。ハイビスカスの花”については、やっぱりマドンナの浅丘ルリ子でしょうか、寅さんを下から見上げる視線、恋をしている女性の目つきをあれほど自然にやれる人は少ないでしょう、あの大きな目だから出来るのかな?観ているこちらの胸もキュンと熱くなります。
 男はつらいよ”シリーズは ほぼ全作観ています。子供のころは盆と正月は寅さんを見に行く”というのが行事の一つでした。最近ではプライベートで落ち込むような時、決まって寅さんをみていますね。なんか救われるんですよこの映画は。

*寅さんトリビア/特典映像にありました。浅丘ルリ子演じるリリーさんの苗字は松岡”で、本名は松岡清子”だそうです。ちなみに隣のタコ社長の本名は桂梅太郎となっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.29 03:09:08
コメント(0) | コメントを書く
[映画の感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X