閲覧総数 42060
2022.05.22
|
全1件 (1件中 1-1件目) 1 新型コロナウイルス対策
カテゴリ:新型コロナウイルス対策
当館の新型コロナウイルス対策
~ 当館をご利用いただくお客様へお願い ~ ![]() ![]() ☆ 入館時は、手指消毒と検温をお願い致します。 ※検温時、37.5度以上の発熱や咳・咽頭痛 等の症状がある お客様は、保健所又は医療機関に連絡をさせていただきます。 他のお客様と接触せず、従業員の指示に従い、お待ち下さい。 ☆ チェックイン時にお客様に、体調をお伺いしております。 ☆ 館内ではマスクの着用をお願い致します。 ☆ 館内では、大きな声での会話を出来るだけお控えください。 ☆ ロビーのご利用は間隔を空けてご利用ください。 ※ロビーの座席は間隔を空けて、対面を避けてご利用を心がけて 座席に「このイスは使えません」のポップで利用制限を行っております。 ☆ 大浴場をご利用の時、混雑している時は時間を空けてからご利用下さい。 ☆ 日帰り入浴をご利用のお客様は、 混雑時は入場制限をさせて頂く場合がございます。 ご了承ください。 ~ 館内の換気・消毒について ~ ![]() ☆ 各階の廊下は5時~23時まで網戸になっております。 (雨の日は閉まっております。) ☆ 客室は清掃時に良く換気を行っております。 清掃後は窓の両端を少し開け、網戸でご用意しております。 (雨の日は閉まっております。) ☆ ロビーは11時~14時の間は正面玄関を開放し換気を行っております。 また、窓の上の方は24時間、網戸になっております。 ☆ 使用後のスリッパや記帳台、ボールペン 等は1回ごとに アルコール消毒を行っております。 ☆ お風呂場の手摺やドライヤー、エレベーターのボタン、 自動販売機、セーフティボックス 等は 定期的にアルコール消毒を行っております。 ☆ 客室清掃時、電気のスイッチ、リモコン、蛇口、ドアノブ、 テーブル、お手洗い 等、アルコール消毒を行っております。 ☆ 無料貸し出しとして、空気清浄機やアルコール消毒をご用意しております。 ご希望のお客様はフロントまで、お声がけください。 ~ 朝食について ![]() ![]() ![]() ☆ 朝食会場では、マスクと手袋の着用を徹底しております。 ※お子様用のマスクや手袋も用意しております。 ※着用していないお客様にはスタッフがお声がけさせていただきます。 ☆ 料理のトングはこまめに交換を行っております。 ~ 従業員の体調管理・教育 ~ ![]() ☆ 出勤時、検温を行い記録を残しております。 ※検温時37.5度以上の発熱や風邪の症状 等 体調不良の時は出勤せず、医療機関を受診してもらっております。 ☆ 館内では、マスクの着用を徹底しております。 ☆ こまめに手洗いうがい、手指消毒を行っております。 ※1組のお客様の接客が終わるごとの手指消毒を心がけております。 ☆ 各部署ごとに、新型コロナウイルス対策のマニュアルを配布し、 マニュアルに沿って業務を行っております。 ☆ チェックイン時に、お客様にもし、体調の変化があった時の説明を行い フロントには、緊急対応マニュアルを作成しており、 いざ、と言う時も落ち着いて対応できるように準備しております。 掲載しております、項目は、 当館が新型コロナウイルス対策として取り組んでおります内容の一例です。 この他にも、 「宿泊施設における新型コロナウイルス対策ガイドライン」 (全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会) を基に、対策を行っております。 全1件 (1件中 1-1件目) 1 総合記事ランキング
|