193838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

itokoi

itokoi

Favorite Blog

栄蔵のたまご ウェルガーデンさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
Flower garden ~大… くみたろう0205さん
★★★ラピュタの庭★★★ 9638carolさん
すてきな庭 春*さん

Comments

仙人草21@ 明けましておめでとうございます。 お忙しそうですが、どうぞ、お体大切に。 …
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
itokoi@ お久しぶりです♪ みゆりん2000さん お返事が遅くなって…
みゆりん2000@ Re:お久しぶりです。(02/06) こんばんわ~復活ですね! 突然消えて心…
itokoi@ こんばんは~♪ 春*さん >デイジー、嫌いじゃないです…

Freepage List

2008.12.27
XML
カテゴリ:新着☆植物紹介







こんばんは~
ちょっぴり久しぶりです。
近況をご報告ね☆


金曜日の店頭販売、火曜よりさらに寒く・・・

レジ台代わりの長机の上に置いてあった絞った雑巾。
夕方、軽く凍ってたんですよ~!?
その雑巾とともに、一日店番していた私も凍りそうでした。

想像通り、夏より冬の方がキツそうです。



そして、休み明け
今朝のうちの店。
本当にすべてが凍ってました。
結構、ダメージを受けた植物もあったかな~
ってか、寒さというより乾燥から水切れしている植物が多かったかな(汗)

でも日中は昨日よりは暖かく、外仕事も若干楽でした。
キリ番プレゼントの寄せ植えをつくったり
発送作業をしたり・・・
掃除をしたり・・・
合間にぼちぼちお客さまもあり
なんとなく慌ただしく過ぎていきました。

ラウンドのバスケット・・・
金曜に制作し、今日撮影の予定でしたが
うまく写真を撮れなくて悪戦苦闘でした。
日陰で暗いのと、ラウンドをかける場所がなくて背景がトホホです。
明日、再挑戦しますね~☆



市場もお休みに入ります。
今年最後に仕入れたのはこちら

スズランエリカ
ズズランエリカ 3.5号ポット
雪がふりつもったような、純白の花がかわいらしいエリカです。
鉢ものの規格で出ることが多いのですが
まさに寄せ植えサイズ♪
苗ものにしてはお値段お高めで
仕入れるか少々悩みましたが・・・
やっぱり連れて帰りました。
何か作るのが楽しみです。




明日は、ご注文のリースの制作
ハンギングもつくろうかな。
スズランエリカで寄せ植えも♪



年内、お店は通常通り開けます。
30日火曜は店頭販売の手伝いで、自宅はお休み。
大晦日、需要があるか不明ですが(笑)
大掃除しながらでも、夕方4時か5時位までお店を開ける予定です。

発送業務は、月曜日が年内最終です。
新年は4日から再開します。
お店は、5日から開けます。



ではでは!
また、あしたね☆




 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 12:01:36
コメント(4) | コメントを書く
[新着☆植物紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.