443626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンドメイドな日々 ~ルアービルダーへの道~

ハンドメイドな日々 ~ルアービルダーへの道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イトコさん

イトコさん

カレンダー

コメント新着

ニッチャマ@ Re:'09 Handmade Lure Gallery 結果(06/03) 金色塗装について 1、市販品のようなキラ…
イトコさん@ Re[3]:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) >ルアーメイク初心者さんさん 色落ちして…
ルアーメイク初心者さん@ Re[2]:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) ご教授、ありがとうございます。早速ガイ…
イトコさん@ Re[1]:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) >ルアーメイク初心者さん >ルアーメイク…
ルアーメイク初心者@ Re:塗装について(ゴールドの塗装方法)(06/06) いきなりの質問でスイマセン。 メタルジグ…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
一寸BOYS きひらの日… (きひら)さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

2008年05月19日
XML
カテゴリ:アルミボート
今回、晴れて念願のアルミボートを購入したんですが・・・

お題にもあるように無事に全てOK!ということではなく

幾つかクレームもあったんです。


まず1つめ。

今回購入したのは、ボート単体ではなく、他にも周辺パーツも含めた

セット商品なんです。

んで、そのセット内容の中に「絶縁ノブボルト」も含まれているんですが・・・
※絶縁ノブボルトとは?
 バッテリー端子とケーブルとを接合するボルト。
 これがあると、通常の蝶ネジよりも接合部分が多くなり、電流がスムーズに流れ
 かつ、きっちりとバッテリー端子とケーブルを接合できるもの。

さっそく届いたバッテリーに対して、ケーブルつけて・・・

絶縁ノブボルトで絞めるぞ!!

って思ったら、マイナス端子はきっちりしまるのに、プラス端子は全然しまらない・・・。

おっかしーな??と思ってバッテリー端子のプラスとマイナスを見比べたら

太さが違ってる!!

んで絶縁ノブボルトの方といえば、両方とも同じ大きさ。

そりゃ片方はしまらない訳ですな。

んでも、もしかしたらこのバッテリーが不良品?と思い

もうひとつのバッテリー(今回はバッテリーを2個注文)も確かめると

こちらもプラス端子の方が直径が太い。

っつーことは、バッテリーはこの規格であってそう。

んで絶縁ノブボルトの方は、説明に大きさが書いてあって、そちらも合ってる。

両方とも規格どおり。


どちらにせよ、このままでは使えないので確認のメールをしました。


んで、回答が返ってきたんですが、

「申し訳ありませんでした。交換品を送りました」

って感じの返信が・・。

・・・

・・・

・・・

いやいや!!

違うだろう??

ただ「交換品を送った」という事実だけを伝えるのではなく

きちんと回答に対して、理由も踏まえて応えなきゃ回答になってないぢゃん!

おそらくは間違った商品を送ったと予想されるのだけど

すんげぇ適当な回答。




んで、2つめのクレーム。


同じくセット内容でデッキもセットなんだけど、

通常、デッキにエレキをセットする際にデッキに対して、エレキのマウント用の穴を

開けなきゃいけないんですね。

んで、それについては、こちら(私)の方で、商品が届いてから自分で開けるのか?

って購入前のやり取りで確認した結果、

「メーカにて開けてから発送する」って確認したんです。


んでも、送られてきたデッキには「穴」なんぞあいちゃいねぇ。

これについても1つめのクレームと同じ文章内に、それぞれ

「2つ確認したいことがある」って書いてメールしているのに

それに対しての回答はナッシング

・・・

・・・

・・・

だんだん怒りが・・・。



トドメに納期が遅れているエレキについて。

これも当初は5月中旬だったのが、6月中旬になると言われ

ボート発送の連絡を電話で頂いたときに、口頭で

「これ以上、納期が遅れることはないですよね?」

と確認したところ

「これ以上は遅れないと思います!もし遅れるようならば連絡します。」

と。


んで、案の定遅れるとの連絡が・・・。

今度は7月初旬。

たしかに遅れるようであれば連絡するって言ったけど、「遅れない」とも

言っている。

そんな不確定要素が強すぎるもんを商品として展開しないで欲しい。

おそらく受注に対して生産ラインが間に合ってないのだろうけど・・・。

自分の場合、システム開発系の仕事に携わっているんだけど

納期が遅れるってことは、もうこれシステム屋にとっては死活問題に近かったり

するんですよね。

遅れたぶんの遅延金やら保証やら、おまけに信用もガタ落ち。

釣具業界となるとまた違う感じなんだろうか?


肝心のアルミボートの方は、今のところ問題は無さそうです

つかですねアルミボートが欠陥だったら、即「命」に係わり兼ねない。



ということで次回からはココでは注文しない可能性高いデス。
(T△T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 23時10分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[アルミボート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X