099136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

糸目の日記

PR

全610件 (610件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 61 >

2017/03/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

前は毎週2チーの爪切していたのですが、最近

ひながもの凄く抵抗するようになって(゚ー゚;Aアセアセ

避けたはずみで怪我させてしまう気がして、先月からはトリマーさんに

お願いするようになってしまいました。

もう私がひなの爪を切れる日はやって来ないかも雫

IMG_20170326_154737.jpg

揃ってお願いしたのでお揃いのポンポンを首に帰ってきました~♪

珍しく ひなが首についてるの忘れてるみたいに普通にしてたので

ポンポン取ってあります。いつかポンポンに軽いネームタグつけて

外出の時はひなにつけるようにしよっと手書きハート

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/03/28 09:31:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
2017/03/22
カテゴリ:糸とつばさ&ひな

 

自分は違う違うと思っていたのですが

なんだか花粉症になったような気がします。

先週ぐらいから起きるとクシャミ連発鼻水ズルズル~目がカユカユ

病院で検査とか受けてないけれど、花粉症仲間入りの予感~

悲しいわ(´;ω;`)

 

これで春を感じるのはなんかちょっと寂しいですね~。

それでも春はあっちこっちの花が咲いていて綺麗だし

花粉に負けず、マスクに花粉ガードのスプレーを顔にかけ

2チーと散歩に行きまくりますよ!

 

そんな花粉に負けずに散歩してたら、春キャベツのお裾分けいただきました。

そしたら、でっかい青虫が!!

 

野菜室に入りきらないので、いったん台所の床に置いて

手を洗っていると~ビニール袋のガサガサいう音

そしてキャベツのちぎれる音?

 

IMG_20170322_185725.jpg

つばさがキャベツを丸かじりしていましたよ!

 

キャベツも手作りご飯に混ぜたりするので、キャベツも食べれると

知っているんですね(゚ー゚;Aアセアセ

 

でも同じ物を食べているのに、

 ひなはキャベツはカットした物しか食べません。

ちょっぴりお嬢様気質?

 

そんな なんちゃってお嬢様は

IMG_20170321_223121.jpg

寒い間ずっとドームベットの中で寝ていたのに

暖かくなってきたみたいで、ドームベットから出て寝ている事が

増えてきました~。

寝てる時でもカメラを向けるとすぐに気づくひな。

珍しく爆睡している写真が撮れました~♪






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/03/22 10:08:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/03/20
カテゴリ:つばさ

 

3月20日 つばさ11歳になりました手書きハート

IMG_20170321_185554.jpg

そんな事いって~母ちゃん僕の誕生日忘れてなかった?

 

えー忘れてないよ雫

祝日もあったので、お誕生日ウイークとしてお散歩沢山いったじゃん。

(≧▽≦) 午前と午後と毎日2回行きましたよ~音符

ただ お誕生日のご馳走が1日遅れただけ~(笑)

そんな訳で?

IMG_20170321_191246.jpg

    ↑  こちらがつばさ用        ↑ こっちはひな用

ちょっとお高い牛肉を奮発しましたよ

一瞬で上の牛肉がなくなるほど 美味しかったみたい。

おこぼれで?父と母もいただきました。つばさ有り難うね

IMG_20170321_191621.jpg

ひなが食べてる間に、つばさは食べ終わり

すぐに 母のお皿を狙いに来たのでした。

 

11歳でも 食欲は変わらず(≧▽≦)

大きな体に育ったつばさですが

家に来たばかりの頃は一人っ子なせいもあり

食が細くって苦労しましたよ~

ふやかしたドッグフードの上にミルクの粉をかけたら

ミルクの粉のかかってる部分しか食べなかったり。

茹でたササミを混ぜたら、ササミしか食べなかったり(笑)

ひなを迎えるまで、私はドックフードジプシーでしたね。

 

ひなが来てからは、ひなに取られるのでなんでも食べるようになりました(笑)

 

一人っ子な時はオヤツを、後で食べる用に

ベットを掘って、オヤツを埋め埋めするように、頭で一生懸命

毛布をかけてオヤツを隠してたな~

ひなが来てからは取られるから、オヤツ隠しもしなくなったね

 

2チーになって変化すると思ってなかったから、つばさのオヤツ隠しの

動画ないのが 母さんとっても心残り(´;ω;`)

 

でも1年1年違うから、これからは もっと意識して動画を残すように

するからね!

 

来たばかりの つばさ.JPG

それに、これからは母 つばさとひなの健康管理をもっと頑張るから

元気で病気せず、できるだけ長く母のそばにいてね。

約束ね~






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/03/21 10:14:08 PM
コメント(6) | コメントを書く
2017/03/12
カテゴリ:糸とつばさ&ひな

 

本当ならまだ仕事が忙しいハズですが~

終わりましたよ(≧▽≦) と言うか終わらせましたよ♪

なので今週末は思いっきり寝ました手書きハート

朝ごはんを食べては寝て~お昼ご飯を食べては寝る大笑い

気付けば寝てましたがちゃんと合間を縫って散歩も行きました。

 

すると3.11の日

河原でレスキュー犬でしょうか?訓練してましたよ。

男の人がワンコの気をひいてる間に 

IMG_20170311_142805.jpg

後ろの枯葉の生い茂ってる中に もう1人の男の人が隠れるんだけど

すぐにワンコに見つかってましたよ~

ワンコ凄い!星

災害があって欲しくはないけれど、こんな風に

災害に備えて訓練しているワンコを見てちょっぴり心強く思いました。

 

 

家のワン子はと言うと。。。

先日落ちたことも、すっかり忘れ

IMG_20170312_142338.jpg

やはりギリッギリを歩いたり

 

お日様がポカポカするので

IMG_20170312_140945.jpg

ぼへ~っとしてたり大笑い

私を助けてくれることはないだろうけど、毎日癒してくれてます音符

お散歩コースでは梅だか桃だかも咲き始めてました

このまま春になるといいな~

 

なんたって、今年は糸家地方3月8日はボタン雪が舞ってましたよ

(;^ω^) 流石に積もらなかったけど、これにはビックリ

軽い花粉症でクシャミは出ますが、やはり早く春になって欲しいな






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/03/12 10:26:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
2017/03/04
カテゴリ:つばさ

 

仕事がピークで皆様の所も読み逃げばかりになっている

今日この頃なのですが、

今日の出来事はど~~~しても書いておかなくっちゃ!

 

最近は休日も家に仕事を持ち帰っているので

2チーは

IMG_20170304_111717.jpg

こんな感じで仲良く待ちながら寝ている事が多いのですが

今日はそんな おりこうさんな2チーを連れて長めのお散歩してきました

 

家も見えてきて~

風があったけど、長めに散歩出来て良かったな~なんて思いながら

歩いてる糸の耳に「バシャン!」と水ハネの音

まさかと思って足元を見ると

糸の横でいつものように道のギリギリ端っこを歩いていたつばさ

なんと用水路に落ちていましたー (((( ;゚д゚))))

 

いや~ハーネスって救命胴衣だな!って この時しみじみ思いましたよ。

自分でもビックリしているつばさをリードごと釣上げ

抱っこしてダッシュで家に入りタオルで拭いてみると

後ろ足とお尻の毛がちょっと濡れてるだけで、お腹や前足は濡れていなく

ビックリしたのと、お水が冷たかったのでブルブルしてましたが

ドライヤーで乾かした後は普通にしていたので、怪我は無しです。

 

用水路は高さも50~60cm?で水深も10cmほどしかないので

いとがリードを持っていたので、多分つばさは後ろ足だけストンと着地した

感じで落ちたんだと思います。

 

リードがすっぽ抜けなくって良かった(゚ー゚;Aアセアセ

焦ったので、用水路から早くつばさを出さなきゃ!と思うのが先になり

抱っこすればいいのに、リードでつばさを釣り上げてしまった私

歩いてて~落ちるつばさもつばさだけど、私の行動もね~

ひなをバックに入れて肩にかけてるので、体を傾かせてひな

落っこちても大変なので、一瞬の判断で釣り上げを選択しちゃった!

無事だったので笑って話せますが(;'∀')どうなのよって感じですよね。

 

 

しかし10年つばさと散歩してるけど、ギリギリに歩いて

後ろ足がかくんと落ちる事はあったけど落ちたのは初めて

老化?と 考えるとちょっと寂しくもなったり。。。

 

とりあえす今後は よりいっそうつばさのハーネスはしっかり握りしめよう!

心に誓ったのでした(≧▽≦)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/03/04 11:48:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/02/26
カテゴリ:糸とつばさ&ひな

 

もう2月も終わりますね~早いな

3月。。。いよいよ忙しさも佳境ですが頑張ろうっと

 

いつもは決まった時間に仕事から帰る糸

でも今年になってから、帰る時間が遅くなったりしたので

つばさが警戒することが増えました。

お風呂に入っていると~どこかに出かけるんじゃないか?と

怪しんで部屋に置いて行くと、糸がお風呂上がるまで

ズーッと吠え続ける雫

IMG_20170209_215042.jpg

寒いのでまだ脱衣所で待ってて貰うのも、風邪ひきそうだから

なので最近は

お風呂の蓋の上に毛布をひいて~お風呂をいっしょして貰ってます大笑い

 

最近では「ん。お風呂ですか、行きましょう」って感じで

糸のお風呂の気配を感じ取ると立ち上がりますよ~(≧▽≦)アハハ

 

ひなはお風呂の蓋の上なんて安心できないので

自分の部屋で一人ノビノビ寝てる方が良いようです(笑)

IMG_20170225_153812.jpg

IMG_20170225_153822.jpg

週末はちょっと長めに散歩出来た2チー とっても満足してるようです。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/02/26 09:06:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
2017/02/12
カテゴリ:お出かけ

 

今日も寒さの残る日で、朝からつばさ

「散歩行きたいですビーム」が飛んでくるので~

暖かい部屋に2チーを残し

IMG_20170212_130954.jpg

 

いってきました 上矢印 TVで特集されているのをみて

是非行きたい!と思って見てきました音符

素晴らしかったですよ。そしてやっぱり生誕の地だからでしょうか?

展示されている絵の数も多く見ごたえがありましたよ。

期間もまだまだあるし、お勧めです手書きハート

 

IMG_20170212_142632.jpg

お天気もよく館の外の公園も素敵でしたよ。

前期と後期で展示される絵が変わるらみたいなので

忙しい時期だけど(笑)3月にも も1回見たいと思います(≧▽≦)音符

 

良い子で待っていた2チーへのお土産?は

IMG_20170212_163744.jpg

途中のSAで販売されていた完熟いちご

つばさ は いちごの甘さを覚えておいしそうに食べてましたが

ひなは~ 何故かいちごには見向きもしません雫

IMG_20170104_105528.jpg

なので~いつものグリニーズをあげたら満足したようでした

安上がりな娘だわ~(笑)

 

私が帰ってからも つばさの「散歩行きたいですビーム」は

発射されまくりでしたが

見えないフリをしてなんとか夜まで持ち越せました(笑)

暗くなればさすがに諦めるのです(≧▽≦)

 

週明けから少しづつ暖かくなるようなので

お昼休みに頑張ってお散歩いけるようにするからね~

もう少し待っててね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/02/12 10:48:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/02/10
カテゴリ:つばさ

 

週末の寒波で雪も降りましたが~

金曜日は降った雪が凍り付くほどの寒い日でした。

車のフロントガラスが雪で凍っていたので、ゆっくり気を付けながら~

帰ったけど、赤信号で止まろうとしたら~すぐ信号が青に変わったので

アクセルを踏んだらちょびっとだけ「ツルン」と滑りましたよ!

冬タイヤだし、車に横滑り防止機能ついてるけど、凍った路面では

どうしようもないんですよね。怖い怖い(((( ;゚д゚))))

その後も家に帰ろうと~国道から1本入ったら、

滑ったらしい車が溝にハマってましたよ。

 

そんな緊張しながら帰った母の気持ちなんかしらず

つばさは いつでも、毎日でも散歩に行きたいアピールしてきますよ雫

IMG_20170209_215042.jpg

退屈だろうね~、早く暖かくなるといいね つばさ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/02/12 10:19:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/01/15
カテゴリ:ひな

 

年末にヌイグルミな赤ちゃんを育てていた ひな

IMG_20161225_220809.jpg

それは 大事大事にしていて、夕飯を食べたらすぐに

リビングの扉の前に立ち、「部屋で赤ちゃん待ってるの!」

「ワタチ早く部屋に帰らなくっちゃ!」アピールをしたりと

そばにいない時も、赤ちゃんを可愛がっていましたが

 

多分1月3日に子育て終了した気がします(;^ω^)

何故疑問形かと言うと

14844664587731577384212.jpg

子育てはしなくなったのに、同じヌイグルミをベットに持ち込んで

今度はどうやら枕として使っている様子(゚ー゚;Aアセアセ

 

子育て中の時との違いは~

子育て中はベットに中に手を入れてヌイグルミを出そうとすると

「ワタチの赤ちゃん連れて行かないで~」って抵抗するのに

今はヌイグルミをベットから出しても、しらんぷり~

 

3週間ぐらい続いた子育て、終了したようで

やっとあのヌイグルミも洗えます






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/01/15 05:23:33 PM
コメント(4) | コメントを書く
2017/01/14
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今年?今期の冬は雪が降らないし暖冬ね♪

なんて思っていたらキッチリ寒くなってきました。ブルブル。

雪が舞っていても、相変わらず散歩アピールをするつばさ

IMG_20170104_154042.jpg

鼻水たらしながらも楽しそうですが~私の方が風邪ひきそうなので

嫌がるつばさを回収してさっさと散歩は終了~ブルブル

意外とひなも楽しそうに歩いてるので、やっぱり家の中だけでは

退屈なんだね。早く暖かくなるといいね~。

 

糸はこれから 毎年のことですが~忙しくなる時期ですので

お正月休みの連休特に遠出する予定もないので、

2日間仕事したですよ。

そんで正月明け、、、

正月休みに仕事したデーターを間違えて消しちゃいました!!

(´;ω;`)

せっかく休み返上して働いたのに~(笑)雫

なので、残業と3連休の1日を潰して取り戻しましたよしょんぼり

2度めは入力するの早くなってるね~私!と自分で自分を励ましながら大笑い

 

年末にちょっと見てみようかな~ぐらいの軽い気持ちで

 下矢印こちらの占い本買ってた私。 読んでブルブル

 


【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2017【電子書籍】[ 水晶玉子 ]

1か月の間に1週間あるという「魔のウイーク」に私、仕事でやらかしてた!

当たりって事かしらブルブル。(((( ;゚д゚))))

というか、1か月に1週間も魔のウイークがあるのも怖いですね雫

でも、何月何日が くじ運が良い!って日も書いてあるので

カレンダーにチェック入れて絶対買わねば!(笑)

きっと当たるはず!大笑い

 

ワンコの生年月日を当てはめても当たるのかな~?

つばさ&ひなの健康運もしりたいわ(笑)







Last updated  2017/01/15 05:13:51 PM
コメント(2) | コメントを書く

全610件 (610件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 61 >

Calendar

Archives

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.