169424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糸目の日記

糸目の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010/05/25
XML
カテゴリ:ワンコの暮らし

 

つばさ一人っ子だった頃。

食の細い子で、ご飯に興味の薄い子でした。

なのでつばさの為にドッグフードジプシー(色んなドッグフードを試した)だった糸ですが。

P1000001-1.JPG ←ひとりっ子だった頃のつばさ

小っちゃいフードファイターひなが妹として家に迎えられ

ボーっとしてる つばさのご飯を横取りして平らげるので大笑い

039.JPG 生後3ヶ月体重700gでもご飯奪ってました(笑)

ひなに取られないように、つばさ頑張ってご飯食べるように変わりました^^

なので1つのフードでずっと落ち着いていたのですが。。。

 

実は1年前ぐらいから またまた うちの子達のご飯事情は変わりまして。 

 

ブログで仲良くなったポチママさん家のチワワのポチちゃんが膀胱結石になり、

水分を多く摂取させることに頑張っているポチママは

ドッグフードをやめて、手作りご飯に変えたんですよね。

 

そのポチママの手作りご飯を、泊まっている間 ずーっと食べていた2チー。

家に帰りいつものドッグフードをあげると

ええヽ(゚Д゚;)ノ!! 今日は このご飯なの?って あきらかにビックリ顔で私を見て

渋々ドッグフード食べ始めたんですよ~^^; 

 

さらに、ポチママさん家で リトマス紙によるオチッコ判定で(笑)

アルカリ性に強く傾いてた2チーのオチッコ。

(毎日ポチママのご飯食べてるポチちゃんのオチッコは中性)

 

自分の健康には無頓着ですが、家族の健康の為にはハリキる私なので(笑)

それからは あたしも頑張って手作りだ!

手作りご飯に変えたのです(*^m^*)♪

P1010827.JPG

じゃがいも・ニンジン・かぼちゃ・大根・キャベツ・トマト・なす

2チーの大好きなささ身~音符

才才-!w(゚o゚*)w ご飯入れ忘れちゃった(笑)

ワンコの食べられない、ネギや玉ねぎ系は入れないけど

だいたい冷蔵庫にある野菜を どさどさいて具沢山スープみたいに煮ます音符 

 

手作りご飯に変えて 3ヶ月ぐらいから変化が現れてきて~

獣臭けものしゅうのキツかったひな(笑) 体臭がうすくなり

涙やけで目のしたがこげ茶の線が入っていたのが、なくなり~

毛もサラサラに~ヽ(▽^ヽ)(ノ^▽)ノ

 

やっぱり食べ物って大事ですよね赤ハート

 

健康すぎる ひなの様子 は こちらをクリックして動画で確認してくださいな大笑い

 

またまた今月は 仕事が忙しくなりましたので

来月まで更新も訪問も おやすみさせていただきます(*'-')o(*,",)o

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/25 11:19:32 PM
コメント(13) | コメントを書く
[ワンコの暮らし] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.