169439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糸目の日記

糸目の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014/08/28
XML
カテゴリ:膝蓋骨脱臼

 

今日はパパに運転手を頼めず。

母一人での初めてのひなのお迎えに行ってきました。

 

病院に入ると、私一人なことを察した副院長が

先に手術の説明&お会計をすませてくださいました手書きハート

その受付でのやりとりが聞こえていたらしいひなチー

扉をあける副院長に飛びついたようで(笑)

「わかったわかった ひなちゃん待って雫」と

焦る副院長の声が奥から聞こえてきました(笑)

活きのいいひな をクレートの入り口から入れることが出来ず

クレートの上部ごとはずし2人がかりで何とかクレートへ泣き笑い

IMG00604.jpg

蓋を閉めてる間もカラーをガツガツぶつけてくるので

急いで入口とりつけたら、扉のレバーがある方を中につけちゃった(笑)

 

そんな活きのいいひなだったから  

母おもっていなかったのしょんぼり 

副院長に犬は3日で痛いのを忘れると教えられていたけど

今回のクリップ除去手術は一晩しかお泊りしていなかった!

なので、午後から仕事に行き帰った母に、くっついてきたひな

手術した足をブルブル震わせて痛そうにしているなんて雫

傷口がひきつるのか、歩くとふとした瞬間に「キャン!」と泣くので

母ドキドキ。

痛いのか?怖いのかくっついたり座る場所変えたりと落ち着かないひな

 

「歯石を取ったので、

早く歯茎が閉まるように歯肉マッサージしてあげてくださいね。」

そう言われて、夕飯後にトライしてみましたが、

凄い大きな声で「ギャン!」と泣かれたので、母断念しましたショック

ひな甘えればやめてもらえるの知ってるから、

わざと大きな声で痛いふりかもしれないけど、、、無理あたしできない(-_-;)

ひなが忘れた頃にチャレンジしてみようと思います。

 

そうそう。

今回は抗生物質を与える期間が短くて良いので、って事で

錠剤を朝、夕1/4個飲ませるミッションが出来ました。

錠剤は医師が1/4にカットしてくださっているので、ビニールに入れて

スプーンの裏でゴリゴリ小さくして、そっとご飯に混ぜといたら

ひな気付かず食べていました(笑)

ご飯も食べれるし、お水も飲んでるのにくちを触ろうとするとギャン泣きって。。。

あれは、痛いフリなのかしら?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/28 10:27:58 PM
コメント(4) | コメントを書く
[膝蓋骨脱臼] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.